あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

原発持ってる中国もトリチウムを垂れ流してる。

ちょっとセンシティブな話題を。 あんまり書きたくない事なんだけど、記録はしておかなければと思ったもので。 沖合に、トリチウム放出だそうで。 IAEAがトリチウム放出を認めたのは、すでに世界中の原発でトリチウムを垂れ流してるので今更放出を認めないっ…

「スプリガン 」30年ぶりの放送だって(ノ≧▽≦)ノ 

スプリガンを見る。 昔、高校からの友人の柳川が「気に入ってる」と。 前回あった時、またテレビで放送すると云ってたのを思い出したので見てみた。 といっても、お互いに相手の趣味嗜好は知ってるから、勧められたという訳では無いんだけどね。 かなり前に…

データベースが巨大であれば、人と区別が付かなくなるんだね。

データベースが巨大であれば、人と区別が付かなくなるんだね... 昨今のAIって凄いなぁ... 少し前から「同じ絵柄の絵」がpixivとかで大量に、しかしそれぞれ別の作者で投稿されてて驚いた。 まあ、人の絵を自分の作にして発表する人って昔から居るから、すご…

少女終末旅行(5話〜最終話)を見る

少女終末旅行(5話〜最終話)を見る 5話までは、今年の1月4日に見てた。 リンク: 顔がフニャッと伸びる感じが好き - あきやん 's journal この時は劇中歌の雨だれの歌を買いたいな〜、と思って探し始めたけど結果見つからず中断。 で、今回 最後まで見てみた…