あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

BLEACH「146話 その名はネル!不思議なアランカル」を見る。

細い方...ペッシェと、でかい顔のドントチャッカ、そして、何やらでっかいワーム...バワバワっていう名前かな?...に追われる子ども。で、その子どもを助けたら...その子は魔女っこマゾっこアランカル幼女、ネルちゃん(^_^; 泣くほど怖い?鬼ごっこ。ネルち…

今日は予定が変更。

ホントは素敵探偵ラビリンスを見て、感想を書くつもりだったけど、まさかBLEACHにハマるとは....

「MacOS X v10.5 Leopard」関係

まず....ワコムintios3が落ちました。 キーボード関係のドライバも巻き添えに。ワコムのサイトに対応Ver.が出ているのでアップロードしたら直りました。でも、キーボードのそれは、他の原因でも落ちるみたいです...ログアウト&ログインで復活はしますが根本…

職場のコーラの自販機

故障がとても多いです。毎日居るんだから目につくのは当然だけど。ボクの場合、お金を入れてから何を買おうか悩んでたら、勝手にボタンが反応して「無糖ブラックコーヒー」が出てきたり(+_+) 今日の10時の休み時間にも変な事が。 新しい「フルーツ入りミルク…

昨日、「デエダラ祭り」やっていたそうです。

職場で星野サンから聞く。行けば良かった...

立川競輪場で競輪。

柳川からメールが来てたので行く。その前に、昨日終わっちゃってた洗濯屋に寄ってから。 柳川と ねこが居た。久しぶり〜 ねこ、「DSが欲しい」って。母ちゃんが「脳トレ」を欲しがってるから買ってあげるそうです。でも...ギャンブルで使い過ぎ(笑)。この…

デイダラ祭り...雨で中止(たぶん)

ぐっすり寝てて午後の四時に起きました。雨が降ってるので中止だろうと思うのでお祭りには行きません。HDを注文してから、歩いて洗濯屋...でも終わってました。そして龍進でご飯。 去年、ぬかるみに足を取られたので、後悔して反省。だから、明日晴れても行…

外付けHDが壊れたので購入

BUFFALO USB2.0対応外付HDD TurboUSB機能搭載 500GB HD-HS500U2バッファローAmazon結局、朝まで悩んで、それから眠ったので...起きたのは(土)夕方の4時過ぎ。それからHDを購入する事にしました。 中身はすべて本体に移したので そっちは問題ないけど、バッ…

「MacOS X v10.5 Leopard」を買う

MacOS X v10.5 LeopardアップルコンピュータAmazon 早速インストール デザインが、昔ネットスケープで見たような感じのになりました。かっこいい感じ。でも、ちょっと固いかな?万人向けとは言い難い。可愛い感じのカスタマイズが出来れば嬉しいけど... 不具…

漫画・イラストも規制対象に...内閣府の作戦勝ち

「漫画・イラストも児童ポルノ規制対象に」約9割──内閣府調査 調査は「子どもたちに悪影響を与える恐れのある情報に関する国民の意識を調査し、今後の施策の参考とする」ため、9月13〜23日に全国の20歳以上の3000人に対し個別面接で実施した。有効回収数は17…

素敵探偵ラビリンス「第4幕 紅と白の真実」を見る。

えっと、ショタ斜塔の探検、続行中です 止まっちゃったエレベータに閉じ込められた みのりちゃんと楽太を助ける為、電源室 を探す まゆきクンと幸太。 沢山の「ばけもの」にビビる幸太(^_^;... で、まゆきクン、自分の顔を下からライトで照らして 「こ〜う〜…

今日は定時で帰宅。

色々とやりたい事が有ったけど、ネットサーフィンしてたら時間が無くなってしまいました。 グーグルで 日本語環境専用フィルターを外してから、ロリショタを検索(〃▽〃)。「百度」の方が楽な気もしますけど...あ、ボクは2次元(&疑似3D)専門ですので念のた…

「名倉靖博((なくら やすひろ))の世界」を買う

「メモル アートワークス」を買って、つい我慢しきれずこれも購入。 素晴らしいです。メルヘン&ファンタジー。やっぱりメモル関係が多いです。 「名倉靖博版、星の王子さま」 1990年に、大阪で開催された「国際花と緑の博覧会」に放映予定でした...実際には…

正論を言っては駄目な場所

リンク:地域ニュース | 中国新聞デジタル 藤田知事発言に非難の声 1米海兵隊岩国基地の隊員4人が女性を集団暴行したとされる事件をめぐり、藤田雄山広島県知事が、広島市中区で20日あった「日本女性会議2007ひろしま」で、「盛り場でうろうろしている未成…

最近の保護者は笑える。

「運動会の旅費返せ」無理難題252件公表 大阪市教委 教育活動に支障を来すほどひどい保護者からの苦情や注文の実態を把握するため、大阪市教委が全市立小、中学校を対象に実施したアンケート結果の一部が公表された。「運動会が雨天中止。遠方から来た祖…

米国の法律「も」、どうも理解できない。

リンク:http://www.asahi.com/international/update/1020/JJT200710200005.html 重大な罪を3度犯すと終身刑や禁固25年が自動的に科せられる「三振アウト法」...犬を殺した男に適応されるらしいです。 動物虐待は、重大な罪 日本が軽すぎるのも問題ですが…

米国内の刑務所で、18歳未満の2225人が仮釈放なしの終身刑

リンク:http://www.asahi.com/international/update/1020/JJT200710200008.html?ref=rss 13歳が終身刑で服役 やり直しの機会を 米人権団体 米人権擁護団体EJIは19日までに、2225人に上る18歳未満の未成年者が、米国内の刑務所で仮釈放なしの終…

プリズム・アーク「騎士たちの学園」を見る。

第2話です。1話目は見て無いです...何故なら、紹介系ブログで見た感じが、ラブコメ&ヒーロー物の紹介話みたいだったから。 アサシンのブリジットが入学してくる話 ドジッ娘好きです!暗殺者なのは問題ですが。完璧なお姫様はどうでもいいや、グラマーでド…

夜中に、マクロスを再放送してるようだけど、

ボクのラブコメ嫌いはあの当時からでした。だから、ドッグファイトのシーンだけ見てみたいな...飯島真理は嫌いじゃ無いです。好きなものは曲集とか登場歌手の歌とか買う主義なので、飯島真理のも持ってました。 飯島真理 一番好きな歌は...タイトル覚えてな…

もやしもん「三億円の農大生」を見る。

オープニングの3Dキャラ「オリゼー」が可愛い。最初に見た時は実写とC.G.の合成に少し引いたけど...これは、本編がこういうものなのかと勘違いしたから... 人物キャラのバリエーションが、初回よりも多彩な感じ。というか、立ち位置でキャラの絵がえらく変…

素敵探偵ラビリンス「第3幕 斜塔の冒険」を見る。

待ってました〜ショタの冒険!<焦るな焦るな(^_^; と、その前に、学園生活を。 勉強とかヴァイヲリンは得意みたい。でも、 個室で個人授業。ヴァイヲリン♪〜うーん、良いなぁ〜 決まってます(^_^) 体育は...まゆきクン、跳び箱の上にペタンコ座り。 「まゆ…

今日は定時で。でも帰りにカインズホームに寄ってから。

電源コードの延長ケーブルが欲しかったんです。それと、粉の紅茶とかを入れる何か。 ケーブルを探したら 水やホコリをガード出来るのが松下電工製で有ったので購入。一寸値段が高めだけど...買い替えるものじゃ無いし、ホコリによるショートとかをあんまり気…

右脳派?左脳派?って何?

【話のタネ】3秒でできる右脳派?左脳派?チェック リンク:http://netaxtane.blog111.fc2.com/blog-entry-297.html 以下引用です。このブログに載せた画像は正しく見えないと思うので、リンク元を見てください。 さて、あなたは上のダンサーが時計回りをし…

見込んで回転方向を決めてしまっていると解釈

ブラウザ...flock-0.9.1.3を試してみたけど

リンク:Team Messenger & Online Collaboration Platform – Flock flock...てっきり「CSS2.0対応」と思い込んでダウンロードして実行。あれ?文字に影が付かない。フラッシュも動かない...「Web2.0対応」と書いてあったのを見間違えました。 見た目は格好良…

夜、龍進でご飯。

とんこつラーメン&春巻き2人前(*⌒O⌒*)♪〜 ここで、とんこつラーメンを食べたのは初めてです。唐揚げ定食は最近食べてない...この間、もの凄く固くって食べるの大変でした。だから当分食べません。 帰りがけ、タクシーの運ちゃんにお尻を撫でられる(^_^; 思…

電脳コイル「カンナとヤサコ」を見る。

3週続けてホラー風味になってます。先週は怖かった...日記に書けなかった(^_^; 夕暮れのシーンは怖くても好きです。トワイライト・シンドロームの影響があるかも リンク:トワイライトシンドローム - Wikipedia リンク:http://www.spike-online.net/yuyami/…

ブログサービス「はてな」新機能

タイトルのカテゴリを分けて表示が可能とか、編集機能追加とか、MML追加とか、 簡単編集 日付側でなく、タイトルの背景をクリックで簡単に編集できるように。 この機能は登録ユーザ以外が使うと入力した日記ソースが出るので、書式を知らない人は凝った人の…

「はてな」新機能

もやしもん(新番組)「農大菌物語」を見る。

[asin:4063582345:image] ノイタミナ枠で。前作は「ものの怪」。その前は見て無かったけど ラブコメかな?統一しなくても良いとは思うけど予想が出来ない オープニング、実写&C.G. デフォルメされたキャラは好みだけど、実写との合成にすこし引く(^_^; 「コ…