あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブルモニタ

大掃除をしてたら押し入れの中から液晶モニタが出てきたので...あ、以前使ってたんだった。故障したので外してました...で、コネクタ部分をよく見たら線が歪んでたので直す。直ったのでダブルモニタという贅沢な環境でお絵描きを。 お絵描き中。 でも、印刷…

オオイケのコを、アマゾンで注文してるんですが...

リンク:ようこそ(株)オオイケ ウエブサイトへ 裏サイトで書いてますけど、オオイケの商品がアマゾンで購入可能になっていたので 欲しかったのを...バラで順番にですが...結果、アマゾンで3点ほど注文してました。 ところが、1点たりとも送られてこない。 …

今週はずっと大掃除

年末を快適に過ごしたいので一週間掛けました。帰ってからひたすら片づけ。...でも全くはかどらないです。昨日とか一昨日はご飯食べてすぐに眠っちゃってたし(^_^;「OUT」の最終号が出てきて読みふけったりもしたんですね...で、今日は、念願の「机の交換」…

文字の処理がおかしいのが多い...Ver2

システムに「Growl」を入れてますが... システム環境設定でGrowlを選んで、表示オプション、適当な表示スタイルを選び、右の「スクリーン」...初期値は「0」ですが、空白にすると「システム環境設定」そのものが落ちます(^_^; C言語って 何だろう、根本的な…

そうそう、なんか文字の処理がおかしいのが多い。

マックのiPhoto6.0.6を使ってますが、フォルダ名を編集途中に別の場所をクリックすると見事に落ちます。滅多に使わないから良いですけどね(^_^; 通常のライブラリを使ってない。 フォルダ名の最後に、その内容をカウントして付け足してます。閉じる処理が正…

そういえば、Amazonから「アカウント廃止」メールが来てました。

リンク:「アカウントを停止した」――Amazonアフィリエイト会員に間違いメール - ITmedia NEWS 「アカウントを停止した」――Amazonアフィリエイト会員に間違いメール アマゾンは「Amazonアソシエイト・プログラム」の一部会員に、「アカウントを停止した。今後…

素敵探偵ラビリンス「神隠し遊戯(ゲーム)」を見る

もう完全にショタご用達アニメになってます。録ってて良かった。 和泉家でお食事 マユキ君、襲われまくります(^_^;;;。始めに、みのりチャンが押し倒して、続いて、さなえ姉御がバストで...えっっと、写真の通り。 マユキ君を襲う方に感情移入してしまいまし…

マユキ君、襲われまくります(^_^;;;

前向きな自殺

自殺って、人生とかに悲観してするものだと思うけど...生き返ると約束して自殺。でも、これって...本人、死にっぱなしじゃないつもりだから「自殺」と呼べるのだろうか... インドの聖職者、2日後に生き返ると約束し自殺 [ライプル(インド) 24日 ロイタ…

ハローキティの罰

きっとこれは「マイメロの刑」を参考にしたに違いない(^_^; タイの警察が規則違反者にハローキティの罰を与えることを決定 タイの首都バンコクの警察が規則違反をした者に、ハローキティをあしらった目立つ腕章の着用をさせる新しい罰則をつくりました。この…

そばのスナックで、カラオケの二次会。

お店、アジア系のおネエさんが三人居ました。あちらの方はノリが良くって楽しいです。 係長、ハイテンションで歌いまくる。まあ、楽しければオッケーという事で。上手いとか下手だとかにはあえて触れません(^_^; 係長の正面に、お店のグラマーなおネエさんが…

道とん堀で、今年三回目の忘年会

カメラ忘れたから写真は無しです。 やっぱり、ひたすら焼いて食べまくりました。 ボクは角っこ。隣には同じ部署の佐々木サン、係長、瀧澤サンと座る。正面には幹事の菊池サン、それから他部署からゲストで佐々木サン、オマタ係長だっけかな... ボクの居るテ…

明日も仕事。だから飲み過ぎに注意。

でも12時まで飲んでました。

素敵探偵ラビリンス「第12幕 プールサイドでドキッ」を見る

女性陣、サービスシーンだろうけど年齢的にボクの対象外なんだなぁ(^_^;....あ、ややちゃんのスク水は似合ってて可愛かったです。後はどうでもいいや。 マユキ君、泳げないので女の子たちにコーチしてもらう。 「ギャラリーよし、パンツのヒモよし、いっくぞ…

ピンクのビキニを着ると罰金85万円

リンク:http://www.excite.co.jp/News/odd/00081197956651.html シンガポールの男、ピンクのビキニ着て禁固1日 [シンガポール 18日 ロイター] シンガポールの裁判所は、早朝にピンクのビキニのみを身に付け、エレベーターに乗り込んだ男(21)に対し…

“囚人たちの心を落ち着かせる”ために、独房内の壁をピンク色に。

独房内の壁をピンク色に変更、狙いは“囚人たちの心を落ち着かせる”ため リンク:http://www.excite.co.jp/News/odd/00081197769870.html [米オハイオ州トロイ 15日 AP] 独房内の壁面をピンクに塗り替えたいのです……そう保安官に提言されたとき、刑務所の管…

日記に外部ブログパーツ“last.fm”をセット。

ボクのお気に入りの曲が見れるだけかと思いきや イオシス、新居昭乃、飯塚雅弓、他色々、30秒の曲宣伝が入ってるなんて。それに実際にパソコンで鳴らしてる曲がランクに入るので、その手の業界が弄ったデータじゃ無いから、それぞれのアーティスト毎に“ホン…

昨日、食べ過ぎたので...

朝 昼と、ご飯は無し(笑)夜になってから龍進へ。でも控えめに...レバニラ炒めとライス両方大盛り<それで控えめか〜(笑) 「両方大盛り」は、ボク専用らしいです。 ご飯が「昔話盛り」になってきます...アニメ日本昔話とかで見るようなてんこ盛り(^_^;通…

臨時収入が入ったので盛大に食べまくり。

普通とか平均とかと比べると一ケタ低いんですけどね(^_^;...ココではこれが普通らしいから...比留間サンと確認したから...まあ、貰えただけラッキーと云う事で。何なのかは勝手に想像して下さい。 で、夜中にガスト♪ 食べまくるぞ〜と、半ばヤケ気味に気合い…

もやしもん「ゴスロリキッス」を見る

少しの間 見てなかったけど「ゴスロリ」に惹かれて...あれ?この女の子って...主人公の友人の少年のコスプレに見える。正体とかは明かされてるのかな?いや、その前に、そう言う仲だったんだ(^_^;

同人ソングを聴いてみる。

東方系のそれは幾つか持ってますが...実は、ゲームとかのオリジナル楽曲は知らないです。でも宣伝の曲を動画配信サイトで見て気に入って購入してから頻繁に聴くようになりました。 で、「鈴木ななこ」の歌を聴いたら...たまたま聴いた歌が、かないみか系っぽ…

どうでもいいかも知れないけど...床に落ちたものを食べるのは止めましょうよ(^_^;

英国の紳士的なイメージは...プレゼントされたペットを「家具に合わないから」等の理由で捨てる人が居るとのニュースで、既にボクの中では崩れてますが、「しつけ」とか「身だしなみ」でも凄いみたいです。 以下引用です リンク:http://www.excite.co.jp/Ne…

中身をみると...正論を言ってる事が判るけど、いかんせんタイトルが煽り気味なんだなぁ...

リンク:はてなブログ 以下引用です。 退廃芸術を世界から追放するのだ 町山先生がこんなこというのは、ちょっと意外。 昨日の絵は1500万円 - ベイエリア在住町山智浩アメリカ日記 このヘタクソなロリ絵が1500万円でNYで売ってるんだよ! リンク:2007-12-…

みなみけ「おとこのこXおんなのこ」を見る

南 冬馬クン登場。 このコは男装おんなのこ...うーん、ボク的には今一つ萌えない...でも、女装ショタっこマコちゃんとのコンビは楽しいです。普通じゃ無いって素晴らしい<おいおい(^_^; やっぱりマコちゃん最高! マコちゃんかわいいよマコちゃん。初登場し…

だんだん人目をはばかるようになってきました(笑)

うーん...日記でのショタ出現度が日増しに上がっていく。表サイトなのに、だんだん人目をはばかるようになってきました(笑)。最近のアニメはロリっこよりショタっこの方が可愛いと思う。

再生した音楽情報の共有サイト

「Playlog」と、「last.fm」を試してみる。 「Playlog」は、ソフトがレオパルドにはまだ未対応? 何かすごく不安定。そもそも、サイトの感じではソニー系列らしく、iTumesにはあまり親和性がなさそう。ソフトそのものがユーザーのお手製みたいだし。 「last.…

帰ってから龍進に寄る

飲み会で食べたものは、完全に消化されてたみたいです。流石は豆腐です。だから餃子三皿スムーズに入る。それにしても空腹時と同じだけ入るとは(^_^;

武蔵村山の「居酒屋・大将」で忘年会

仕事が終わってすぐに皆で向かいました。ウチの方向...天王橋に向かう時、いつもは会社から出て左に行くのですが右に行くと居酒屋とかが沢山有るみたいです。滅多に通らないので知らなかったです。「居酒屋・大将」って、良くある名前なんだ...サイトを探し…

景品は豪華でした。でも、お腹が空きました。