あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

日記に外部ブログパーツ“last.fm”をセット。

ボクのお気に入りの曲が見れるだけかと思いきや

イオシス、新居昭乃、飯塚雅弓、他色々、30秒の曲宣伝が入ってるなんて。それに実際にパソコンで鳴らしてる曲がランクに入るので、その手の業界が弄ったデータじゃ無いから、それぞれのアーティスト毎に“ホントに人気の有る曲は何か”とか判って便利です。

新居昭乃

今週のトップは“Voices”...まだ週始めですけどね...聴いている人が93人居るんだ。ボクは、以前は“叶えて”ばかり聴いてたけど最近は“仔猫の心臓”とか“懐かしい宇宙(うみ)”“願い事”かな....うーん、全部ランク外とは。
Voicesも確かに良い曲なんですけど盛り上がり部分が不満です、そのまま盛り上がってくれればいいのに曲調がおとなしくなるんですから。三つ目の言葉には何が入ってるのだろう。

“星の雨”割と人気があるんだ...

ボクは、“冬馬由美”が歌ってる方が好きかな。神秘的かつ甘美...ちょっとエッチかも。ブレスと云うのと、息遣いを意識させるバックコーラスとか....な部分が更に過激になったアレンジヴァージョン。オリジナルは流石に照れで一線超えられなかったのかな(^_^;とか思います。