あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日の新年会での和風料理とアップルの障害

AIにタイトルを考えて貰ったけど、どうもノリがボクとは違って面食らう。でも、こういうタイトルの方が好まれるのかもとか思ったので、そのまま変更せずに使ってみます。 飲み会〜 というか金曜日*1は新年会でした。 えっと、福生市熊川の「活魚料理 幸楽園…

住所検索の前処理: 統一された日本語処理の重要性

webでの住所入力って大体、バグ有りだったりする。 というよりか...日本語を扱うって事自体に、 定型処理が無いと言う、凄まじくバカらしい問題が。 あ、AIのタイトル設定が かなり、あおり文句っぽい... σ(^_^;) 欧米というか英語圏は必要が無いけど…

飛行機の衝突事故と安全装置

飛行機の衝突事故について考えた。 管制官とパイロットの「云った、云わない」は、まあ...仕方が無いな。 間違える事って有るもんね。 でも、間違えたら大事故になるから...仕方が無いでは済まされないよね。 で、お昼の民放ニュースでも言ってたけれど、 滑…

地震・津波・偽情報:混乱の年始

「地震・津波・偽情報:混乱の年始」 このタイトルなんだけど... えっと...はてなブログの新機能で、 タイトルをAIが考えてくれるそうなので、早速実行。 うん。悪くは無いかな。 タイトルそのものは9個考えてくれて... 中には、かなり挑発的なのも有ったの…