あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

drawrで初お絵描き

久々にお絵描き。時間が無くなったので ここまで。pixivのIDでログインできるサイト「drawr」でです。 リンク:drawrクローズのお知らせ えっと...ハテナキーワードによると、 pixivを運営するピクシブ株式会社が提供する、イラストソーシャルネットワーキン…

drawrで初お絵描き

デエダラ祭り 二日目

3時頃に着く。お客さんは相変わらず凄いたくさん居るけどお店は品切れの所が出始める。屋台では、作ったものをパック詰めして貯めてます。つまり冷めちゃってるのが並んでる。もう、こうなるとあんまり嬉しくない。で、出来立ての「お好み焼き」と「団子」…

まずは競輪

柳川からメールが来てたので競輪場へ。先にデエダラ祭りに行こうかと迷ったけど、競輪場へ行ってからゆっくりお祭りを楽しむ事に。 いつも通りネコ発見。 iPhoneにネコが惹かれてるっぽいのが予想外だったりして。お金は全てギャンブルにつぎ込んじゃう人だ…

デエダラ祭りに行ってきました。

リンク:デエダラボッチ、現る。村山デエダラまつりオフィシャルサイト 昨日は雨降り。なんか武蔵村山は雨に祟られてるなぁ...とか思いながら会場(旧日産工場跡地)へ。ウチの団地からは結構距離が有ります。 少し手前の踏み切りは、「踏み切りとは別の」信…

とりあえず競輪場へ。

ホントに、お昼ご飯だけ食べて帰る。車券とかは一切買わず。カツカレーが美味しい。

デエダラ祭りに行ってきました。

ついついiPhone購入。

iPod touchの使い勝手があまりにも良かったので調子に乗って購入(^_^;) あんなに快適に操作できるとは...でも、付いてると思ってた「GPS」とか「カメラ」が欲しくなり...カメラ壊れてるし、自転車用GPSは数万する...これを一台買えばお得だという結論になり…

iPod touchで転送テスト

メモが同期出来るらしいので...休み時間にブログの記事を書いておき、家で同期を試してみる。 あれ?同期してない 「MobileMe」は動作してます。マック側の環境設定のMobileMeでは、「メモ」を含め全同期項目にチェックを入れてます。で、メール等、他はすべ…

今日の、お昼のニュ―スはサギ話ばかり。

何でも 年金の支給日だそうで。降り込め詐欺から始って投機話やら心霊手術?...凄いなぁ...そんなに騙される人がいるなんて。

コレガの無線ルータを購入

[asin:B001F3P8M6:image] 「動かなかったら返品受け付けます」とか自信たっぷりの煽り文句に乗ってみました。でも...ルーターって「動いて当然」だと思ってました。全部ハードウェアで変更する所なんて無いんでしょ? ルータ持ってるけど ギガビットのポート…

休日出勤。

三連休では無くなってしまいました。いつもボクが居る所では無く...流れ作業のラインが遅れてるのでそこに参加。打痕が多くて不良が多数発生する曰く付きの製品でどうも捗らないらしい。 「せめて昼まで〜」とか粘ったけど駄目でした。 で、悲しい顔をしてた…

「チューブ&ニコ録画 for iPhone.app」購入

変換が出来ないので専用ソフトを購入。で、結果から言うと失敗しました(>_ ファイルを落とせたかどうかが判らない。 「ネット連動」は...サファリ専用らしく、firefoxでは動いてません。ソフト側でサファリを立ち上げてるけど作業をしてるかどうかは判らず。…

今のデスクトップ回り。

机を動かすと寝モバ寝ながらパソコン出来ます...の筈だけど、数分経たずして眠りますσ(^_^;)

今のデスクトップ回り。

iPod touch購入

と云う訳*1で、早速録りためたMAD動画を転送。 買ったのは火曜だけど...以下の理由により苦労してたので日記に書く暇がありませんでした(^_^; MAD転送出来ず。 flvファイルそのものは クイックタイムでは再生出来るのにiTunesでは再生出来ない。拡張子は認識…