あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2020-01-01から1年間の記事一覧

引っ越し

武蔵村山市へ引っ越し もう何回目かになる引っ越しだけど慣れないや。 今回はサカイ引越センターに頼みました。

契約とか転出届とか

引っ越しの契約 武蔵村山市に引っ越すため、12月26日に不動産屋さんと契約。 今度は以前の轍*1を踏まないように、今後の払い込みも業者さんを介していこっと。 *1:轍って〝わだち〟の事だって。泥道&雪道の、車輪の跡って踏むと足を取られるもんね。上手い…

引っ越し準備

もう何回目の引っ越しになるんだろう...今回こそは最後かな。面倒くさいし。 あ、でも、雰囲気が変わるのは好きだな。 毎回、断捨離してるつもりなんだけど...気がついたらものが増えてて。 しかしモノの量から云ったら父ちゃんの足下にも及ばないから...う…

2020年12月24日でピクミー終了。

2020年12月24日でピクミー終了。 ついに公式アナウンスされちゃった。 2008年9月がスタートだって。 2014年の8月頃までタイトル下に「ベータ」って表示されてた。 文字コード変更とかFlash含めて拡大縮小可能とか色々リニューアルされたみたい。 ボクは...マ…

ARIA 「その、宝物を探して…

おっかしいな〜 ARIAはテレビ放送全話を見てたつもりだったけど覚えてない。 もしかしたら忘れてるのかもだけどね。 えっと...来年...2021年春劇場公開の「ARIA The CREPUSCOLO」の番宣を兼ねた放送をしてたので見てみた。 映画版は、TVシリーズそのままの配…

無限の住人...野蛮で過激この上ない

無限の住人 -IMMORTAL- を見る。 劇画タッチのアニメで、野蛮で過激この上ない(ノ≧▽≦)ノ わはー。 大人限定のアニメなのかな。 で、主人公の万次っていう不死身の侍*1と...八百比丘尼に勧められて彼を用心棒として雇った、浅野懍*2の二人が中心の時代劇みた…

誤嚥性肺炎って嫌だなぁ...

ブログには書かないでおこうと思ったんだけど... 父ちゃん死んじゃった。 書くと暗くなりそうだけど、とりあえず記録がてら。 世間ではコロナ禍で大騒ぎだけど、それとは別の持病です、うん。 もっとも...元々糖尿病*1だったけど、腎不全での透析とかしてて…

ピクミーが、またおかしくなった

ピクミーが、またおかしくなった。 アクミーのマイページ | フシギなピクミー|着せ替えとおしゃべりを楽しむ無料育成ゲーム♪ なんだかな... サーバの更新し忘れかな。 もっとも...Flashのサポート停止が間近だから 代替技術とかに躍起になってて、サーバに…

推理じゃなくって解決

〝すのはら荘〟さっさと見終わって次に、と思ったんだけど...なんか見だしたらずっと見ているような気が。急いでみる必要も無いかな、と。...そんなわけで切り替え。 「虚構推理」を見る。 探偵ものとか、推理するアニメって僕は苦手で。 いや、某コナンドイ…

loveletterテーマの写真やhrを、罫線に無理矢理合わせてみる。

はてなブログで、写真入りラブレターテーマを罫線に合わせる。 なんていうのかな...ほぼ、無理矢理な解決方法なんだけどね。 単色のページに可愛い文字を入れると、どうにも調整が難しくって。 それで...この、可愛い文字が似合う...少し波打ってる手描き風…

すのはら荘の...せっかくだからもう少し。

「すのはら荘の管理人さん」を見る。(2) ついつい見だしたら止まらなく...せっかくだから(^^ゞ えっと...第4話「梅雨いり けっこん 膝枕」 梅雨で屋根の修理してたら、はしごが落ちて二人きり。っていう状況。 そんでもって... 何かイケナイ状況に〜 (ノ≧▽…

やっぱりどうにも見た目が気に入らなくって。

マークダウン記法を使ってて思ったんだけど... 見た目は確かに細かく設定できるよ? しかし、どうにも、 打ってて楽しくないっ(-_-;) 見た目も今ひとつだし。 そんな訳で...かなり以前に使ってて封印してたラブレターテーマを出してくる。 疑似袋文字とか少…

「すのはら荘の管理人さん」を見る。

ふくよかな女子がたくさん出てくるのでハーレムアニメかと思い、 録画を止めようとしたけど...なにか目線が違う。 うん。ショタコンさんいらっしゃい...でした。 もうね、この少年...椎名亜樹クンを愛でるためだけのアニメ。 コック帽してる亜樹クンの隣のグ…

設定が凄くって、最初のつかみで引いちゃって

ヴァイオレット・エヴァーガーデン(再放送)を見る。 tv.violet-evergarden.jp 第一話「愛してる」と自動書記人形 って、第一話だけ見たんだけどね。 そういえば前回...本放送の時も、第一話だけ見て視聴を止めたんだった。 いえ、けっして駄作とかいう事じ…

我聞悠太、復活ならず...かな?

オカルティックナイン第12話(最終回)を見る。 One Of The Last - We're Gonna Have A Real Good Time Together - 2016年12月25日放送の。 生き返りの可能性 森塚刑事が悪魔さんと取引して、幽霊での一日が現実の一分...水死してからタイムリミット前ならば…

踏切で出会ったあの時から、私に会いにきてくれてたのですね

オカルティックナイン第11話を見る。 ( 第10話 ) 成沢稜歌と我聞悠太の二人とその関係者だけを集めるための舞台なのかな...本当はもうテナントが無いのに喫茶店の体裁を保ったままの....〝ブルゥムーン〟 そこに集まった、橋上サライと ムムー編集者の澄風…

あ、これってダメなやつだ...

オカルティックナイン第10話を見る。 本当のワタシ - Another Girl Another Planet - 2016年12月11日放送の。 (前回) 第9話 きっと世界は終わるね -Future Days - あすなちゃんの捜査 八福神の会の「創立者の息子」であり... 白い少年を止めた何者かの、 …

誤嚥発生器

心不全で入院した父が、誤嚥性肺炎の治療中なんだけど... そもそも「喉にパイプを入れる」救急用の酸素吸入器を付けてる時って「唾液はどうなるの?」 だって異物が口に入ってれば幾らでも唾液が出るじゃん。しかもパイプが邪魔で唾液を飲めない。 これって…

悪魔さん「オマエを、ただの刑事だと思っちゃいねぇよ」

オカルティックナイン第9話後半を見る。 きっと世界は終わるね -Future Days - 2016年12月4日放送の。 「Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-」アニメ公式サイト 後半... あすなちゃん...成沢稜歌*1が、あすなちゃんに視認できない誰か...多分実優羽ち…

存在が危うい順に、レベル分け

オカルティックナイン第9話前半を見る。 きっと世界は終わるね -Future Days - 2016年12月4日放送の。 「Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-」アニメ公式サイト 前回書いてから一年も経っちゃった。その間何も見てなかったんじゃないけど...色々見てた…

サファリが使えない。

Mac付属のブラウザ(サファリ)から、はてなブログにログイン出来ず。 アップルのサイトには対処方法が書かれてるけど...サードパーティクッキーがデフォで停止な設定に変更したから直せば出来るって。 しかし使えるよう変更*1しても、終了再起動、キャッシ…