あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

共有と漏洩...どうせなら、起動時は常に公開にしちゃえばいいのに。

共有と漏洩...どうせなら、起動時は常に公開にしちゃえばいいのに。 位置情報共有アプリで、情報漏洩だそうで... www3.nhk.or.jp 若い世代を中心に人気の位置情報共有アプリ「NauNau」で、一時、少なくとも200万人以上のユーザーの位置情報やチャットなどが…

textexpanderの誤動作(バックスペース)の原因が分かった

textexpanderの誤動作(バックスペース)の原因が分かった。 動作時の仕様変更が有ったっぽい。 元々のソフトは日本語IMが動いてない時...英字入力の時に動かすソフトで、ATOKとか動かしてる時は動作保証対象外だったと思う。 というか、 ATOKとキーを取り合…

福福で、同僚の送別会

同僚の送別会。 いつも贔屓ひいきにしてる台湾料理屋の福福で。 9年間居たそうで。 何年前かな...社員旅行で行ったスカイツリー&屋形船の...忘年会の写真が有ったので印刷して持って行った。 その印刷なんだけど... px-s7110Pの前面トレイの設定に普通紙だ…

chatGPTの性能を、舐めて掛かってました。

chatGPTの性能を、舐めて掛かってました。 反省してます。マジで凄い。使える。 明らかにボクより説明が上手く、そもそもの根本の知識量が凄いからね... 全てが正確とは言い難いから検証する必要がある。 っていうのは、相手が人間でも同じだから問題なし。 …

記者会見で〝公開リンチ〟をする記者がいるから。

ジャニーズ記者会見で、NGリストを作ったのが問題になっているようです 記者会見で〝公開リンチ〟をする記者がいるから。 ジャニー喜多川氏の性加害をめぐって今月2日に開かれたジャニーズ事務所の会見で、会場で指名しないようにする記者をまとめた「NGリス…