あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

魔女三姉妹がお気に入り

猫のダヤン、好きです。 主人公のダヤンもだけど、魔女三姉妹がお気に入り。 すこし意地悪。でも...誕生会に呼ばれなかったからとか、それなりの理由が。 「誕生会のいじわる」の理由。...ダヤンは誕生日を知らなかったので、 沢山お土産を持ってって、三姉…

bashをNHKニュースで聞くことになろうとは。

bashをNHKニュースで聞くことになろうとは。 あ、この記事は9月27日のですので。 これってそんなにメジャーだっけ?... シェルですね。バッシュ。UNIXコンソールから指示するときの...コマンドラインでの、コマンド受け付け元。要するに...文字をキーボード…

国立市議会の暴走。

国立市議会の暴走。 9月22日のニュースですが...ヘイトスピーチ等を禁止する法整備を 国に対して求める意見書提出。だそうです。 って、...相手の国では国策として非難してるというのに、なにやってんの?国立市議会。 平和を愛する一般市民という立場からは…

セバスチャン...「だから人間って面白い。」

黒執事 Book of Circus #10 最終回「その執事、遂行」 10話で終わりだなんて...普通12話区切りだもんね。 まさか打ちきりですかっ。 孤児院?での...後のサーカス団員の回想シーン。 義手や義足付けてるので、既に「先生」と会ってるみたいです。 燃えるケル…

赤髪の死神グレル、やっと登場。

黒執事 Book of Circus #9「その執事、従容」 またまた知らない言葉が。従容*1...ゆったりと落ち着いているさま。だって。 義手作りの医者が来る。 この医者だけは普通の良識人だと思ってたけどケルビン伯爵の同類...サーカスを楽しんでるケルビンと、全く意…

デエダラ祭りに行ってくる。

デエダラ祭りに行ってくる。 お勧めは、厚切りベーコンステーキと、揚げピザです。 スマホ持って行くの忘れたので、写真は無しです。 ダンス舞台が2つと、太鼓とか叩いてる所の計三ヶ所の見所があったんですけどね。 前もあった、ちゃんとした舞台ではどこぞ…

明日はデエダラ祭り

明日はデエダラ祭り いよいよ明日ですっ イワナかヤマメのお店があるか、カタログで探したけど見つからず。 串焼きにした屋台で、去年は見つかんなかったけど有ったみたいです。 去年の、会場夜景。

「軽い仕事でも、責任者の時と同じ待遇してくれ」裁判官「オッケー」

NHKでマタハラのニュース。 えっと、マタハラ...マタニティハラスメントだって。 要するに、妊娠ネタでのいじめでしょうか。 妊娠で降格したのは違法だと訴えた女性が裁判で勝ったとの話だそうです。 そのこと自体は至極最も。しかし...話をよく聞くと、これ…

ノーベル物理学賞とか、戦闘員募集とか。

ノーベル物理学賞に、赤﨑 勇さん、天野 浩さん、中村修二さん。 青色LEDでの受賞です。名誉な事なので記録。 もう、かなり普及してからの受賞ですね。すでに信号機や薄型テレビ、 マウスの発光部にも使われてたり。 日本からも、手軽にテロリスト。 めでた…

じんましんとか、JAFとか。

じんましんとか、JAFとか。 遊びに来てた田舎のおばちゃん、迎えが来たので早朝に帰宅。 おじさんは昨年だっけ?お亡くなりになってます。 てっきり来ていると思ってたので、コンビニでシュークリームを買ってから向かう。 お昼、父ちゃん、今朝方買ってきた…