あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

国立市議会の暴走。

国立市議会の暴走。

f:id:t_aki:20141231103929p:plain

9月22日のニュースですが...ヘイトスピーチ等を禁止する法整備を 国に対して求める意見書提出。だそうです。
って、...相手の国では国策として非難してるというのに、なにやってんの?国立市議会。😤
 
平和を愛する一般市民という立場からは「ヘイトスピーチ良くない」でOKだと思うけど...このヘイトスピーチが増える原因って、マスメディアの国際的に見て非常識すぎる報道の結果、それに反発してだと思う。自国民を擁護するメディアは数あれど、他国からの非難のみ一方的に取り上げるその姿勢ってのはまず世界ではあり得ないです。
 
だから、このヘイトスピーチってのはマスコミが育ててきたと思う。

「公平な報道」をすべきです。

 
国連が「日本のヘイトスピーチ良くない」って提言したけど、国連の現ボスの出身国では、 国交正常化後も長年、日本の歌の放送を禁止...韓国は今はライブ放映だけ禁止なのかな?でもKBSは今年も韓国のアイドル歌手の歌詞の一部に日本語が入ってたとかで放送止めさせたからね...自国民のヘイトスピーチを取り上げるならば

そのヘイトスピーチ報道と必ず抱き合わせて 「背景には、長年の...韓国での歌謡曲規制や駅での反日ポスター、教育とか、中国の領土戦略等への反感があるものと思われます」
等の報道をするべきです。

そうすれば、諸外国からの非難の度に、 その報道と同時に...そうなるに至った、その国の姿勢が報道されるわけで。非難すればするだけ知れ渡るってね。
 

ヘイトスピーチ、15都道府県で確認。

f:id:t_aki:20141231103937p:plain:h130
翌、9月23日のニュースです。
f:id:t_aki:20141231103946p:plain
マスコミの報道姿勢への反発が招いた結果だと思うけど、
よくもまあ育ったこと😅
 
確かにスゴいね...少しぐらいは、国立市議会の肩も持たなきゃね。😋