あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2021-01-01から1年間の記事一覧

中華マウス...失敗

中華マウス...失敗。 マックの標準で専用のマウスを使ってた えっと...マジックマウスっていうんだっけ。 マウス上面全体がセンサーになってて、 クリック動作は マウスそのものを下に押す事でクリックになるんだけど...その構造上、ワンボタンマウスとして…

ドラム式洗濯機から水が噴き出す。

結論から言うと、業者が修理せずに直りました。 洗濯機が故障 シャープ ドラム式 洗濯乾燥機 ES-S7F-WL ヒーターセンサー乾燥 左開き(ヒンジ左) 洗濯7kg/乾燥3.5kg ホワイト系 幅596mm 奥行600mm DDインバーター搭載 2021年春モデルシャープ(SHARP)Amazon シ…

スマホのバッテリー交換。

今の使用状況で、内蔵電池がどのくらい持つか予測が出来るように記録しておかなきゃね。 と言うわけで。 www.moritown.com スマホのバッテリー交換。 昭島のカインズホームの先...カインズホームも含めて昭和の森...昭島駅の北側の一帯を昭和の森って云うん…

ワクチン接種の翌日は、どうやら仕事にならなさそう

ワクチン副作用、なめてました。 昨日(10月30日・土曜日)の午後2時に、村山医療センターで 2回目のワクチン打ってきた。 当日は、せいぜい肩が押されると痛いかな?程度で... 帰りがけに エコスの向こうの細田床屋店に行き 1時間ほどお喋り。 この時、な…

原神、ディオナとか

原神にハマってます。 というかPS4のソフトで持ってるのは原神だけだったりするけど。 ちなみにスイッチはメインがスプラ2、時々音ゲーのDEEMOを。 クリアはしてるけど好きな曲を聴きたいときに。 * これが今、好みのチーム編成。 けっして強いって訳じゃな…

アリスと蔵六、その2

アリスと蔵六、その2 2017年4月2日〜 2017年6月25日放送の。 第一部の4話&5話は、省いてはいけないような気がして追記。 スタッフさんも、第4話が一押しらしいし。 紗名ちゃん@大和田仁美の演技ならでは、かもしれない。 昨今の風潮、とくに映画とかでは、…

アリスと蔵六

アリスと蔵六を見る。 2017年4月2日〜 2017年6月25日放送の。 www.alicetozouroku.com ずっと見たかったんだけど、第一部だけ見て保留。気に食わなかったんじゃ無くって、ただ単に見る時間が無かっただけなんだけど。...4年も経ってしまった アリスといえば…

PCR検査、陰性でした。

立川の新規施設で、PCR検査をする。 PCR検査...一昨年辺りから世界中で猛威を振るってる新型コロナに、感染してるかどうかを調べる検査なんだけど... 5千円ほどかかるので、まあ、自費では及び腰で。 場所がわかんなかったのでググってみた。 まだマップには…

NURO光を契約

NURO光を契約。 ジェイコムが不安定で、特に休日、連休になると全く使えなくなるので、ただいま宣伝中のNURO光を契約してみた。 宣伝嘘つかない。 ダウンロードの速度だけみれば、ジェイコムも それなりの速さなんだけどね。しかし断線しまくるのでゲームは…

光回線の速度に妙な不安感があったけどその原因をボク自身が完璧に忘れてて...

日記の...ブログの関連記事部分に過去記事が出てきたので見てみたけど、あまりにも忘れっぽいので我ながら...笑ってしまう いや...光回線の速度に妙な不安感があったけどその原因をボク自身が完ぺきに忘れてて...というか、今でも思い出せないんだけど過去記…

モデムの電源を入れ直し速度が上がったけど、やっぱりダメだった。

回線は「J:COM」ジェイコムです。 モデムの電源を入れ直したら、一気に速度が上がった...0.08Mbpsまで下がってたのが185Mbpsまで一気に。 うーん...よく分からない。障害なら全く繋がらないと思うけどやっぱり障害だったのかな。 あ、ちなみに入れ直したのは…

「魔女の旅々」その2

「魔女の旅々」を見る。 第1話「魔女見習いイレイナ」 小さい頃から魔女に憧れて魔女を目指し勉強し試験に合格し魔女見習いに...ってな訳で、 目標を持って頑張っちゃう出来る子なイレイナちゃん14才。 あれ?15才?アニメでは変身しないけど小説版というか…

「魔女の旅々」

笑えるレベルまでにネットの速度が低下してるので後書きCSSを見直してました。文字色変更からの修正が多かったので文字色をデフォの〝love letterテーマ〟のままにして、強調表示を別途書き換え。 それまでの文字色は、〝the letterテーマ〟から流用してまし…

ゲームそのものは継続してたほうが良かったのでは?

任天堂wiiUを、まだ持っている方のために。 捨てるなっ売っぱらうなっ後悔するぞ〜。 休日にネット回線が混雑する人は。 僕は、発売されてからかなり後に というか、ほぼ最近?スイッチ買いました。 スプラトゥーン2目当てでね。 画質とかは初代スプラで既に…

ジェイコムは休日になると使い物にならない

ネットが重すぎる... 帰りがけ、マフネっちが来て原神がバージョンアップしてると操作しに。 その数日前かな?モンド城そばの鍛冶屋で寝落ちを数回してて、テレビの電源を入れたらそのまんまだった。 で...ゲームを続けるにはアップデートさせなければならな…

覚え書き、強調表示。

このブログは、 普通...はてなブログでのデフォルトね...とは違い、傍点とか括弧を使ったイレギュラーな強調表示にしてるんだけど、そのためにCSSいじってます。 はてなブログでは 見たままモードとか、 マークダウンモードなんてのが有るんだけど、 CSS変更…

原付の定置場の変更届...面倒くさい。

原付の登録住所変更 武蔵村山市に引っ越して 免許の住所登録も変更したんだけど、原付のナンバープレートが まだ立川市のままだったので変更しなきゃと。 しかし問題が。 原付の場合のみ、らしいけどね。 新しい住所の市役所に 自分で外したナンバープレート…

トラウマ...嫌われてるのが分からないの?

トラウマ 誕生日ついでに、昔のことを思い出したので... 実は書いてる日は、この1年後(2022年2月27日)だったりする。 もしかしたら以前もブログに書いてたかも知れない。 中学だか高校だったか...いや、社会人になってからかな? 父ちゃんに言われたこと…

マウスが壊れたので純正マウスに変更。

えっと、買い直した日は多分、ずっと後だと思う。 書き込んだ日は4月だったりする。 マウスが壊れた。 長年ロジクールのゲーミングマウスを使ってたけど、 OSをバージョンアップさせたら動作がおかしくなったので エレコムのに変更。 で...一ヶ月ぐらいして…

2011年モデルのiMacだったので、もう未練は無かったけど。

マックが壊れたので買い換え。 実際に買いに行ったのは正月頃だったと思う。 2011年モデルのiMacだったので、もう未練は無かったけど。 数年前から内蔵ハードディスクが壊れてて、 バックアップ用のHDも、別起動用のHDも用意し、 一年ぐらいかな?外部起動で…