あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

NURO光を契約

NURO光を契約。

f:id:t_aki:20210814180218p:plain:w200
ジェイコムが不安定で、特に休日、連休になると全く使えなくなるので、ただいま宣伝中のNURO光を契約してみた。

宣伝嘘つかない。

ダウンロードの速度だけみれば、ジェイコムも それなりの速さなんだけどね。しかし断線しまくるのでゲームは無理。 アップロードで、ダウンロード以上の速度が出るのは驚いた。ってか、アップロードは、ジェイコムは高速の契約をしていても10メガ以上出たことは*1無いから。

よく考えたら、ユーチューバーみたいなのが使うには、アップロードに これぐらいの速度は必要なのかも知れない。10メガだと、流石にリアルタイム配信は無理だろうし。

しばらく使ってみたけど

全く断線することが無かった。だからNURO光に乗り換える事に決定。

そのうちにジェイコムを辞めます。

*1:ボクの経験上だけど