あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

よいところに来たのぅカズマ、おぶってたもれ。

おじゃる丸「おじゃる エンマにかけあう」を見る。 エンマ大王が寝込んで、アオベエが看病に。 で、アオベエ無しの子鬼トリオは元気が無く... おじゃる、アオベエ奪還に向かう。 えっと、実力行使〜 エンマ大王、うらやましいなぁ...おじゃるにバタバタされ…

一口チョコとか大好きです。

はてなブログで、フルタ製菓を押してるけど。 え?スポンサー? まあ良いや。 ちなみにボクはファンです...スミマセン。グリコの次点と云う事で。 ポッキーは強いです。 一口チョコとか大好きです。 え?イチロじゃ無いですよ?ひとくちですから。? って、ボ…

このクマさんは良いものだ。

おじゃる丸「タナカ 油を売る」を見る。 骨董品店...「タナカヨシコの店」のタナカが、流れ星の兄弟に「(お店を)やるよ」と。 タナカさんは、いつもこんな感じだから... 店の品物の値段も、合って無いような...と云うか、タナカさんの気まぐれで交渉成立。…

良いところ。ってパンツですね、判ります。(笑)?

新世界より #8「予兆」を見る。 青沼瞬の様子がおかしい。 最初、覚と恋仲のように見えた...って、男同士ですから? これが「おかしい」と云ってるんじゃ無いですから念のため。 ミノシロモドキの説明で、「ボノボ型の社会構造に変える必要が云々」と。 ボノ…

「新世界より」を見る。

「新世界より」を見る。 公式サイト 近未来じゃ無いですね。 文化は日本語圏。で、今で言うと超能力みたいな「呪力」を持つ人が一般的に*1なってから1000年後の、遙か未来。しかしバラ色と云うわけでは無く、それ*2に対応した社会システムで、その中での子供…

情報が少なすぎだし不確実なのでサッパリ判らない。

「検索してくれ」と父ちゃんが。 従兄弟?はとこかな?4〜5年前からYoutubeで作曲してるそうで。 で、「ビス」とかいう5人組の女の子が、もうじき作った曲を歌うそうで。 ビス...「Bis」と云うのがヒット。 え?プロじゃん。違うかな。 ビスと名乗るYoutube…

さあ、尖閣諸島をあげますか?

NHK、やっと報道。しかし遅すぎです。 中国が、ASEAN首脳会議で...議長国ベトナム間違えました。カンボジアでした...に「南シナ海の問題を取り上げるな」と。 NHKというか、日本のメディア遅すぎです。 フィリピンは、あっち寄りの領海を中国に占拠されちゃ…

「モダンコンバット・ドミネーション」損したかも。

「モダンコンバット・ドミネーション」を買う。 FPS*1...一人称視点の射撃ゲームです。他機種も出てますが、これはマック用。 アンリアル・トーナメント(通称「UT99」...1999年製なので)の追加モードのモンスターハントが好きですが、流石にゲーム画面とかが…

やまぶき祭のパンフは、ゆのっちの作品に決定。

ひだまりスケッチ×ハニカム 「10月5日〜6日、パンフコンペッペ」をみる。 宮ちゃん:からすろ貸して〜 [asin:B008EGZ10G:image:large] ゆのっち:もしかして、「からすグチ」の事〜? 宮ちゃん:え?くち?カタカナのロじゃ無いの〜? ゆのっち:私も昔間違…

BLキャラ弁ですか?ネコですけどね。

ポヨポヨ観察日記 #45「クリよりうまいマルだった」をみる。 タイトルは、秋になると聞きがちなあの...「栗よりうまい十三里」サツマイモを褒めてると云う事で。もう語源は廃れてると思いますが... えっと、江戸と川越の距離が十三里から来てるのかな? それ…

iPhone5。auの場合は登録条件を変えられる。

14時に、teruさんが遊びに来た。 前回は連絡無しで来たんですね...居たから良かったけど。 teruさんのiPhone5の設定。 えっと、前回の続きかな?? なんか拘ってるので、auのソフトを入れて設定をみてみたら...auの場合は登録条件を変えられる...auでは独自ソ…

自画像&手のデッサン

ひだまりスケッチ×ハニカム #6「9月25日、おしゃべりスケッチ」を見る 学校にて...課題のスケッチ。 で、えっと、「手と自分の顔をモチーフに、自由にデッサンしなさい」 宮ちゃん、3人の手が髪の毛を引っ張ってる自画像。「自分の手」とは言ってないですか…

ヒップホップの、あれ、ハンドクォーテーションの変形型じゃないのかな。

ラップやらヒップホップでの、よく見るポーズなんですが、 手をこっちに向けて括弧っぽい形を作るサインってハンドクォーテーションの変形型じゃないのかな。 つまり、「誰かから聞いた」とか、「これは自分の言葉じゃないよ」 「強調」とか「引用」とか「セ…

朝9時から歯医者。

朝9時から歯医者。 朝イチで。 待ってる時に小っちゃい女の子が予約無しで来て...ママに渡すよう手紙を書いてもらってた。 多分、「先に予約を入れてきて下さい」みたいな事が書かれてるんだと思う。 なるほど。ちっちゃい子だからね。 口頭で伝えてもらうよ…

そんなに怖いのになんでネットブックなんだ〜

ひだまりスケッチxハニカム #5「9月28日、マヨナカノリスケ」を見る。 夜中に、怖い夢を見て起きた 乃莉*1ちゃん。 (夢)...パソコンで、どんよりした色調の絵を描いてる。で、描き上げる。 その時にパソコンが固まる。 とまあ、パソコンのフリーズが「怖い…

ご飯を炊くのに失敗するのって、実際はかなり難しいと思う。

ひだまりスケッチxハニカム #5「9月17日〜19日、ナズナゴハン」を見る。 [asin:B009LCH7AE:image:large] パパさんママさんが ご飯を食べに来ると云う事で、 2人の好物の唐揚げを練習する なずなちゃんの話。 料理が苦手なんだそうです。 料理といえばヒロさ…

日本人は、無宗教では無く「祖先崇拝」です。

日本人は、無宗教では無く「祖先崇拝」です。 外国に留学だか長期滞在する事になった人が... 知人から、「外人から宗教を聞かれたとき、無宗教とは言うな。フリーと言え」との助言を貰ったそうで。 その理由なんですが、 無宗教と言うと心証が悪くなるとの事…

可愛いならオッケー。

おじゃる丸「ひらりんと呼べない冷徹斎」を見る。 [asin:B005Z9RUWM:image:large] 「乾物さん」の新しいニックネームを「ひらりん」と小町ちゃんが命名。で、皆してそう呼んでます。 えっと、本名は開干ゑ門*1って...古風すぎ。ひらりん可愛いから良いですよ…