あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

よく「サイバー攻撃」とか云うけど...

ネット管理者が、自分の仕事が無くなるのを恐れて わざと放置してるのかなぁ。 スミマセン。多分ボク自身が、あまり良く理解してないせいだと思います。 以下引用です。 福岡市HPなど不具合 富士通へのサイバー攻撃原因か リンク:http://www.asahi.com/na…

ロシアの趣味人は過激です。

趣味人(ヘンタイ)って基本的に好きですが、ロシアは過激すぎる気がします。 以下引用です。 ロシアで遺体コレクター逮捕、29体に服着せ部屋に飾る リンク:http://www.excite.co.jp/News/odd/E1320830532168.html [モスクワ 8日 ロイター] ロシアの警察…

現時点で、サファリでキャパニトを指定できる書き方。

えっと、CSSです。 Operaでも表示するけど、「letter-spacing: 0.06em; 」...文字間の幅指定が効いてない所があります。 マックのファインダでの...OSレベルでのネットブラウザでもサファリと同じ表示。そうか、OSの描画エンジンにGeckoも入ったんだ...firef…

日記の見た目の微調整

新しいシステムでの「はてなブログ」を作ってるそうで。現在、登録制限付きでベータ版が。で、本格始動の前に、文字の調整を。あらたに移動してからすることを少なくしたいからですけどね。 残りの調整はデザイン程度にしておきたいんです。 firefoxでヒラギ…

firefox3.6.24以降、特定の市販fontが表示出来ない。

firefoxが怒濤のバージョンアップで8.0になったので、好きな文字フォント...キャパニトを表示させようとしたけど失敗。 firefoxでは3.6.24以前は使えました。サファリも4.0以前は使えてたと思うけど、両方とも表示せず。 サファリ対応...ローマ字表記を忘れ…

firefox3.6.24以降、特定の市販fontが表示出来ない。

ハンディカラオケのセット。

日曜日に父ちゃんから「土曜に来い」と連絡が。 その約束の後、 “土曜に休日出勤” の依頼。先に約束しちゃったからね、午前で切り上げて実家に。 用事って、 父ちゃんの友達...いつもの清野さんがハンディカラオケ「カラオケ一番」と云うのを買ったけどセッ…

レンタカー...その2。

ところで...レンタルって、 ガタが来てるものを、如何に直さず保たせて客に使わせる商売だと思う。より使わせればそれだけ儲かる訳ですからね。今回の件だって、 父ちゃんたちが直すまでに使ってた大勢の人は、 泣き寝入りしてた んでしょう。 よく「プライ…

レンタカー...その1。

えっと、ボクでは無くって父ちゃんなんですけどね、 この間、レンタカー*1を借りて旅行に行ってきたそうです。 今回の旅行のお供は、運転手組。 父ちゃんの兄弟とか友達で、普通に一般の会社勤め(工場だけどね)だったのは父ちゃんぐらい。いつもは飲み屋組…

「未来日記」を見る。

リンク:TVアニメ「未来日記」オフィシャルサイト [ASIN:B005PK0Z78:image] ネタバレ有りです。いつも通り、現時点でテレビ放送されてる所しか知らないですけどね。 以下引用です。 ◆ストーリー 「未来の出来事が書かれた携帯日記=未来日記」の所有者間で…

こたつに金属を入れたらダメでしょ。

「携帯電話」とかの科学技術っぽい響きに惑わされてるのでは? 常識的に考えてオカシイと思うんですが。 以下引用です。 こたつでウトウト…携帯発熱しやけど 製造元に賠償命令 リンク:http://www.asahi.com/national/update/1029/TKY201110290576.html?ref=…