あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2005-01-01から1年間の記事一覧

最近頂いた絵を「頂き物・絵」にアップ。

Ringのjavaの表示がおかしい...

サファリだけ?いままでOKだったのに何でだろう。 ところで、有料ユーザで、スコア自動リンク100%などの操作をしても一般キーワードが外せないのは何故?これは当初から。

写真は、いたずら描きです。

まだ描きます。サイトの「画像アップ」側に入れます。絵の方に入れたいけど面倒なので止めときます。うぶうぶさんの所でも描いてきてます。

アニマル横町「どき☆どき 大掃除の巻」「どき☆どき 温泉の巻」見る。

やっとイッサの出番が〜怪力は良いけど、机やベッドを投げるのはアブないよ〜(^^;)イヨの「生臭い抱き枕」食べれるんだ...ノン子ちゃん、お腹壊してるよきっと。 温泉に入ってる ぬいぐるみたち(イッサたちね)と、アミちゃん、ほのぼのします〜

ノエイン「タタカイ」見る。

バトルシーンのタッチが、シリアスシーンと違いすぎるけど似合ってるから良いや。アトリ、とことん悪役(^^;) ハルカの干渉で、フクロウも生き残った世界。でも得体の知れない「仮面」が修正しにくる。以前ハルカを助けたように見えたのは気のせい?手助けし…

あなたのiPodの中身が見たい iTunes2Web

http://www.himajin.jp/mt/ei/archives/001700.html サイト「若旦那の独り言」で知りました。面白そうだから自サイトにも組み込む。 以下引用 「覗き趣味」と言われてしまえばそれまでだけど、音楽の趣味でいろんなことがわかるんじゃないかと思う。本棚を見…

昨夜、年賀状の絵を描く

坊やが少し不満。王子さまにした方が良かったかな。更新は明日の朝にします。巡回サイトにもバラまきます〜今回は一枚のみ。気が変わったら描くかも。

スーダン、バグダッド大使館を閉鎖 館員拉致で

http://www.asahi.com/international/update/1231/007.html?ref=rss スーダン外務省は30日、バグダッドの同国大使館閉鎖を発表した。ロイター通信などが伝えた。「イラク・アルカイダ機構」が29日、同大使館員ら5人を拉致したとして「スーダンが48時…

夜9時頃、やっと回復。

さっき「ゴジラ FINAL WARS」見たから元気になったのかな(^^ゞ

MONSTOR「総集編 前・後編」少しだけ見る。

ヨハンの出てくる絵本「名前の無い怪物」見てなかったので今回初めて見た。

蒼穹のファフナー「RIGHT OF LEFT」見る。

以上の理由で、やっとの事で見る。 竜宮島で始まる本編の数年前、ファフナー数機を乗せ囮として出て行った島*1での絶望的な話。 救いが無い、酷な話だからあまり本編も見ていない。どうも暗くなります。 *1:竜宮島と同じく移動可能

調子悪かった。

夕べから体の節々が痛い。胃ももたれてます。今朝も卵かけご飯一杯にして寝る。パソコンやりたくって電源入れるけど直ぐベッドに。キツい〜 変な夢みた。 掛け布団が仕事の材料になってる(^^;)潰される〜持っていかなきゃ。常識であり得ない展開だけど、その…

トムトム☆ブー「まほうのとけい」見る。

この話は、何話か前に流したけど再度見せてくれた。 大好きな話だからOK!「こおろぎさとみ」ノリまくってます!この話と「おしりピカピカ」は大好きです。「おしり...」の方は、他の話よりもトムトムの表情が豊かな所とか、ブーが光ってるおしりを水玉パンツ…

「銀河鉄道の夜」生んだ老朽観測所の解体延期 岩手県

http://www.asahi.com/national/update/1224/TKY200512240281.html?ref=rss 宮沢賢治が代表作「銀河鉄道の夜」の構想を育んだと考えられる国立天文台水沢観測所(岩手県水沢市)内の旧緯度観測所本館の解体に、地元の水沢市が待ったをかけた。高橋光夫市長は…

ワンちゃんに驚く鴨

父ちゃんが「昭和記念公園に行こう」と云うので、行って鴨に餌をやってきました。 バリケン来るの待ってたけど、体が重いからかよじ登れず(^^;)バリケン好きな、主婦っぽいおネエさんとしばらく話し込む。一昨年だか、バリケン「バルちゃん」の具合が悪くて…

全国の賢治ファンから助力を

忘年会へ行く。

久しぶりにお酒を飲んだ。 好きなのは日本酒だけど、やっぱりこういう所ではビール飲む。なんて店だっけかな...そうそう、たしか道頓堀。目の前に鉄板があって、お好み焼きとかもんじゃ焼き、その他色々...を自分たちで焼く。こういう所は初めてです。 これ…

ガンソード(最終回)「タキシードは明日に舞う」見る。

最近見てなかったけど終わりだから見る。 ところで、EDの女の子二人のシーン気になってたのですが、あの子たち出て来たのかな?

日記書いてるのは27日だったりします。

展示室にペインター絵をアップ最中に眠ったらしい。パソコンも眠ってたけど起こしたらGoLiveのネットアップ画面が出て思い出す。

ぱにぽにだっしゅ!(最終回)「一寸先は闇」見る。

アイキャッチだけ保存しようとしたら、後半面白くって削れなかったです。 ネコ神さま:いろんな色に変わりながら「神とはいったい何なのか」 天然記念物:「その前に考えることがあると思うケロ」 ネコ神さま:「はい?」 天然記念物:「きみ...全裸だよ」 .…

クリスマス版『ビルド紙』は、前向きなニュースだけ

http://www.excite.co.jp/News/odd/00081135481726.html ドイツで最も発行部数の多いビルド紙は24日、国内、および世界のニュースで前向きな記事だけを厳選、良いニュースだけを掲載した。 私達は存在しない『神聖な世界』の幻想を抱いているわけではない。…

マイメロ「お母さんに会えたらイイナ!」見る。

お約束のサンタネタ。で、マイメロはキーボードおねだり。大人の事情ってヤツですか。えっクロミちゃんもかい(^^;) クリスマスイブ、黒♪出しそうな人を捜しにクロミ&バクがお出かけ。 強すぎるオーラ発見...歌ちゃんたちが妄想ふくらませてクロミちゃんを呼…

ノエイン「スレチガイ」見る。

イサミの兄貴。絵に描いたような体育会系。あ、アニメか(^^ゞ

あたしンち「教える、教えない」見る。

春山サン、久しぶりに見た。 「ババシャツ出てます」とか、教えてあげられる? やっぱり皆、教えてあげたいけど言い出せないんじゃ無いのかな。 「ズボンのチャック開いてますよ」...これは言えない(*^。^*) 流石ぁみかん。えらい!!

あたしンち「父、ちんちくりんっ」

寝巻きが長くってジャマだから、お腹とか袖とか切っちゃう父。 「つんつるてんの〜ちんちくりん」って効果音ボイス入り(^^;) 気持ち、判らなくは無いけど流石に切れないなぁ〜。なにせ寒いし。寝巻き代わりにジャージと、さらにチョッキを着てるボクとしては…

チビサンタ。

描かないつもりだったけど、日付が変わると気も変わり、やぱりクリスマス絵描く...遅いって(^^;) 「メリークリスマス」ペインター9を使ってます

世界には良いニュースがあるのです

BLOOD+「白い霧にさそわれて」見る。

まだ脚本がギクシャクしてる。せっかくの盛り上げパターンも前回いきなり打ち切り。 子供たちが翼手に変身。 よくこの時間に放送出来た事。でも「鋼の...」の前例があるからこれも問題無いと思う。次は一番下の弟の、友達の女の子が翼手になるのかな?もし、…

地獄少女「零れたカケラ達」見る。

心配してウチに来てくれた担任の先生を地獄送り(^^;)。ものすごい逆恨みと思いました。が、最後には「先生の為に地獄送り」もしかして、妙な恨みの話を時々入れるのは、こういう時のための伏線 というかひっかけかも。

アニマル横町「どき☆どき 不眠対策」みる。

サンタが来るので、ドキドキして眠れない ケンタ、イヨ、イッサそしてアミちゃんと川の字になって寝る。 みてたらボクが睡魔に襲われて大変でした。コーヒー、ココアそれぞれ2杯づつ飲んだけどやはり眠い...