あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

スーダン、バグダッド大使館を閉鎖 館員拉致で

スーダン外務省は30日、バグダッドの同国大使館閉鎖を発表した。ロイター通信などが伝えた。「イラク・アルカイダ機構」が29日、同大使館員ら5人を拉致したとして「スーダンが48時間以内に外交使節をイラクから撤退しなければ殺害する」との声明を出しており、これを受けたとみられている。
同機構はイラク政治プロセスに対するアラブ諸国の関与に反発しており、これまでもエジプトやアルジェリアの外交官を拉致、殺害したとの声明を出している。

「アラブ諸国の関与に反発」米国に反発なら、まだ判らない事は無いけど。

やってる事が迷惑行為で、反発しか招かない我が国の街宣車と同レベル。要するに、街宣車を迷惑行為と取るかアジ*1に乗るか。しかし、なんでここまで迷惑な団体を受け入れられるんだろう...っていうか、社会機構も考え方も含めてアラブ人なんだ。変えてはいけないモノもある。

*1:アジテーション