あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーが好きだ!備忘録

カレーが好きだ! ってな訳で...うん。ジャワカレーが好み。 辛いのが苦手だけど...バーモンドだと若干物足りないかな。 再び武蔵村山に来てからまた作るように。 コロナに罹ってから(先月ね。今は直ってる) 後遺症で味がおかしくなることが有るらしいけど…

電化製品その他諸々の、トラブル対策。

電化製品その他諸々の、トラブル対策。 何て云うのかな...運が悪いのか何なのか、 普段使いしてる物の故障というかトラブルが多くって。 古くなって故障というのならまだ分かるけど、 ここ数年買ったものの故障だったりする。 修理に出すのが嫌だ。 そもそも…

CSSでの文字位置修正

cssの動きが変更になったのかな。 ピクセル指定の文字サイズ変更が(一部)効かなくなる。 普通はラージとかの指定で十分なんだけど、 罫線に合わせるテーマの都合上と、 写真サイズの設定をいじってるボクの都合上、 割と頻繁にサイズ変更を入れてたりしま…

お湯が溢れる。ググっても見つからない。もとい、修正。さらに追記

グーグルとかの検索って、 依頼により順位を下げることが出来るんだろうか。 いや、そもそも、広告なり対策で上位にあげられるんだから、 下げることも可能なんだろうと思う。 なんで、こんな事を考えたのかというと パロマのお風呂の、お湯が溢れる。 そん…