あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ぱにぽにだっしゅ!「果報は寝て待て」見る。

眠い...何度も眠気に襲われながら見る。 川に投げ込まれたメソウサが上がってくる所って「ねじ式」の少年のパロディだね。

父ちゃん風邪引いて帰ると職場から連絡あり。

「熱出てるから、何かあったら困るから迎えに来て」と同僚の 方から。 今日で退職の話は聞いてるけど、まさか最後の日に風邪引いて帰るなんて(^^;)もう年だから 職場までの道順判らず 地図サイトで調べて、さあ行こう!の時に、電話がかかってくる。 「タク…

マイメロ「NOといえたらイイナ!」見る。

気の弱い青年が、キャッチセールスとかに「NO!」と云えるように、クロミ魔法を掛けてもらう 今回は正義。誰が何て言ってもクロミちゃんの正義!! 連続変身シーンのたたみ掛けテンポ良いです。最後の幼児から赤ちゃんの一言「もっとテレビ見せるの〜♪」「の…

Rozen Maiden träumend ローゼンメイデン・トロイメント(新番組)「薔薇水晶」見る。

ウムラウト、htmlで入れられたけど面倒くさい。 次から、ローゼンメイデンとか言い換えます。名前長過ぎ。トロイメントの方が良いかな? OP、きれい! OPでの如雨露と鋏の姉妹、なんか雰囲気がエッチィ(#^.^#) ジュン君も美化。願わくば、もっとショタっぽく…

蟲師「瞼の光」見る。

第一話のレベルが高かったので、維持できるか心配してたけど、やっぱり凄いです。レベル高し。 「光る、地の底を流れる川」 最後、美しくて妖しい川を背に座る「蟲師」、怖いと思いながらも確かに川に引き込まれそうな感じ。

BLOOD+「アブない少年」見る。

まだ、この先どうなるか様子見中。

あたしンち「ユズ、いいまちがえるっ」見る。

「天高く馬肥ゆる秋」 なんと、「肥えた馬に乗って敵が攻めてくるから気を付けろ」という意味だったとは。調べたらそうでした。 ついでに...説明サイト以外は、みんな間違って使ってたりして(^^;) 辻褄...辻馬 危ない危ない、騙されちまったぃ(#^_^#)

ふたご姫「宝の地図☆掘って掘って掘りまくれ」見る。

飛ばすつもりだったけど見る。 お腹空かしたアルテッサ 可愛くって、あんまりお茶目だったから何度も繰り返して見る(#^_^#) 主人公の「ふたご姫」は、大して好きではなかったけど、この件だけでアルテッサのファンになりました。脇役大好きです!!!

地獄少女「聞こえぬ叫び声」見る。

ナレーションは室井 滋。ポスト岸田今日子みたいな感じで、なかなか良いです。 題字も雰囲気あり...って、多分この2つのイメージからか「吸血姫・美夕」っぽくて好感持ってます。 でも、脚本はエラく落ちる... 「飼い犬を直してくれなかった医者に恨みを」…

今晩のおやつ

Tohatoのガラムマサラと、takaraのチーズクラッカー 共に、今日の帰りに「たいらや」の98円コーナーで買う。 塩味のクラッカー3箱買ったのでそれにするつもりだったけど、気が変わってガラムマサラ開ける。 とっても辛いカレー味。なかなかの食べごたえ。で…

アニメ録画が溜まりすぎたので、とりあえず見る。

地獄少女 野球部員の話。スミマセン野球に興味が無いのでパス。 灼眼のシャナ あ、同業者と戦って負けた(^^;) 今日からマ王 実は、○で囲った「マ」が「機種依存字」に見えて気に食わないので今まで書かなかったですが見てます。 魔王こと「主人公・渋谷クン…

YAHOOから

指サック届く。 とても便利です。どうやら職場のと同じタイプらしい。でもYAHOOは高くつくから次はダイソーで買う。

ここ数日間、寝る気がないのに眠ってる。

いつもの事だけど。最近はメガネは足下に落ちてる事が多いです。左側のネジが緩むようになってしまった。こまめに見ないと。

NARUTO「走れ!命のカレー」見る。

敵役は至ってまじめだけど、主人公側はギャグ濃いめ。ボクは蘭丸クン見て和む。 良いなぁ〜蘭丸クンがいるカレー屋って(#^_^#) ホントにあったら通います!

ついに、アニマル横町が2週間分溜まってしまった。

これは、まったりと見たいので見るのは週末かも アクビちゃん、飛ばすつもりが見てしまう。もうじき終わりそうな感じに話が進んでる。おじゃ魔女は早送り。(^^;)

BLEACH「55話 最強の死神!究極の師弟対決」見る。

浮竹:「元柳斉先生!どうしたらその筋肉質な体を維持できるんでしょうか?」 京楽:「まさに壮観なり」 山じい:「何、日々鍛錬じゃ」 京楽:「でも、髪の毛は維持出来てないですねぇ」 山じい:「痛恨なりいぃぃ〜」 山じいのケンシロウばりの迫力も凄かったけ…

ぱにぽにだっしゅ!「天道は親なし」見る。

ベホイミが地味になっちゃったけど、代わりにベッキーが媚びてて嬉しい(#^_^#) アイキャッチのレベルがとっても高くて面白いです。焼き芋食べてオナラして顔真っ赤のベッキ〜可愛い!こまめに入るアイキャッチは「ぱにぽに」らしさかも。

探してた「指サック」、ダイソーにあったみたい。

この間行ったんだけど... 店員さん、「これだけですよ」と薄手の置き場へ。日野?とかのダイソーで買った人が何人か。立川で買った人も居ました。どうやら、タマタマそれを知らない店員さんに当たったらしい。 今日買うつもりだったけど 「6時20分まで残業し…

あたしンち「父の心理っ」見る。

ラブコメドラマで、結婚する娘を見て涙する父のシーンを見て。 心の声 みかん:娘の成長を喜んでるんだ...と想像してニタニタ(#^_^#) 父:娘というモノは、はじめは金太郎みたいだが、成長するにつれてだんだん女らしくなっていくものと思っていたが... 父:…

G4にインストールしながら、アニメ見ながらネットで「指サック」探し。

なんだ、YAHOOにあるじゃない。って事で購入。 「ラッキー指サック」だそうだ。別サイトで半額の所を見つけたけど、「業者用で一般人には売れない」とある為あきらめてYAHOOで買う。 G4、ストライピングを切る。 Raidが「OS XのシステムでのソフトウェアRaid…

蟲師(新番組)「緑の座」見る。

原作知らない。脚本なかなかです。飛ばすつもりが見入る。 悪趣味ぎりぎりの設定。 「神の左手」を持つ孫を見守る祖母の、子供のときに分かれた片方、あちらが「蟲を見れて」家に帰っていった片方が、「蟲を避ける」。一人のなかの、それぞれの意識が別れて…

午後、ルルちゃんのご主人さまの所...略して「ルルちゃんち」にします...に遊びにいく。

つもりが眠る(^^;) 2時過ぎ、慌てて起きたが、急いでるのはこちらだけで、メールでの約束では、時間指定無かったので連絡せずに出る。 そうそう、行く途中にカインドホームに寄りたいんだった。 指サックの厚手のものが欲しくて、床屋の細田サンに聞いたら、…

<s>ネット回線増強工事</s>もとい、モデムの交換

最初の予定では、午後4時半からでした。 「午前中良いですか」と電話が来たのでOKする。 工事なんて言っても、実際はモデムの交換のみ。 何かチェックしてたけど、あらかじめシステム環境設定開いてたので即接続チェック。業者さん来てから帰るまで30分かか…

あくびしてるルルちゃん

午後、ルルちゃんちに遊びにいく。

日記の設定の修正。

特定の日に記事が集中しそうなため、ブログモードにする。止め。なんか妙に画面がうるさい気がする。ちょくちょく変えるかも。 トラックバックと、注目URL、サイト名長いから表示に難がある ハテナモジュールで無くって「none」にしてボディに入れる。 本当…

今日は、日記のまとめ書き。

目が覚めてる内に(^^ゞ 月末の週末に、床屋に行く事に決めてる為、いつもの細田サンの所に行ってくる。 床屋には縁がありすぎたりします。 父ちゃんが20年ほどお付き合いしてる彼女、埼玉で床屋してたり、競輪・ゲーム仲間で、高校の頃からの友人、ウチが床…

録画したアニメ見ないと、週末大変。

と思いつつも、そのまま寝る。 本人、眠るつもりでは無く、とりあえず寝る...はずが、電気つけたまま夜中とか朝になる。 ちなみにこの日記は、21日に数日間分まとめて書いてたりします。 とりあえずネット巡回はしてます。 多分、ろくな事書いてないだろうな…

とりあえず寝る。

お絵描き掲示板にイヒ太郎さんが描いてくれてたのですが、 コメント書いてる最中に横になる。 そのまま朝。投稿せず電源切って、落ちてる眼鏡を探してからお出かけ(^^ゞ NARUTO見たかった〜でも録画は済んでるので後で見れます。

実は苺ましまろの最終回で千佳とアナが入れ替わっていた

ぬるヲタが斬る - FC2 BLOG パスワード認証 どういう事かと覗かせてもらう。 なるほど、予告と、キャラの立ち位置が違う...っていうか、どうやら二人は色違いなだけらしい。もとい、マニアなら見分けましょうだそうです(^^;) 不思議と、私は「タッチ」とか「…