あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2008-01-01から1年間の記事一覧

「卵はコレステロールが云々」なんて云う話を昔から聞くけど、ボクは人間よりも鶏の方を信じてます(笑)あの一個でヒヨコを孵化させられる。悪いものなんて入る余裕は無いでしょう。いいや、体に悪い訳が無いっ カルシウムは足りなさそうですけどね。ヒヨコ…

立川競輪場へ行く。

今日は競輪グランプリ。この日だけは集まることにしてました。以前...20年ぐらい前はもっと多かったんですけどね...今はいつもの常連の、柳川とネコだけ。ルルちゃんのご主人様も行ってたらしい。結果は外れだけど、カレー、お蕎麦、卵焼き、フランクフルト…

iPhone のメモ同期機能

iPhone とか iTouch って、そのままではメモを同期してくれないんですね...メールサーバ経由に拘ってる。セキュリティが確立してるからかな? で、メモと To Do の作成先に指定したメールサーバが pop だと同期をしない。 というか、「完了」を押してもメモを…

リンク修正

かつて行き来してたけど足が遠のいてたりリンクが切れてるサイトを削除。ぱられるサンの所も、tomo サンの所も知ってるし見てるけど書き込んでないからいいですね(^_^;)

後から日記を挿入したけど、日付を間違える

年を修正しわすれてました(^_^;)だから間違えた方は削除。あ...スミマセン、コメントが来ていたようですが全部消えてます。

ボクは「ボランティア」なる思想が大嫌いです。

どんな労働も、それに対する賃金が...「たとえ安くても」支払われるべきだと思う。同じ事をしてる職に就いてる人がどんな場合にも居るはずだし、第一、(例えばサービス業の場合)「ボランティア」は「善意でやってくれてる」のだから多少の問題は目をつぶっ…

「豪快すぎるアメリカのゴミ収集車」...あれ?無かったっけ?

ここで云う「日本式」って云うのは、後ろの戸を開けて手作業でゴミを入れるオーソドックスなアレですね、日本でも、ゴミ入れをアームで持ち上げるタイプを採用してる自治体が有るけど確かに写真ほど豪快ではなかったと思う。 豪快すぎるアメリカのゴミ収集車…

近くの飲み屋兼定食屋で夜食。

良いお店を見つけました。すぐ側の...少し会社寄りに、夜中の1時まで開いてる(12時でオーダーストップ)定食屋を発見。寄ったのは9時過ぎ位?でも旦那に確認を取ったから大丈夫です。モツ煮とか刺身とか焼き肉定食とか、素敵な献立ですねぇ(●^_^●) しかし…

「居酒屋 大将」で忘年会

隣の部署...溶接と合同で。比留間サンは「お金が無いから行かない〜」と駄々を捏ねたけど無理矢理貸し付けて参加させる(^_^;)やっぱり多い方が良いでしょ。 道とん堀は潰れたらしい。 割と食べ物はあったんですけどね...「高いけど」やっぱりこれが効いたの…

プリンター ドライバで悩む。

...あ、メニューがバグってたらしいです。下から何か出てきた。 この印刷メニュー、デュアルモニタに対応してない σ(^_^;)メインモニタに印刷メニューを表示しないとバグる。なんだろう、ウチだけかな? HL-4050CDN メモリ不足 サイズを A4に入るように調整。…

セルロース・フキン「キッチン急水番」

[rakuten:zakkaz:524663:image] 「オーエ」という会社の、とにかく水を吸い取る布巾。カインズホームで買って、吸いっぷりに惚れて愛用してますが....残念なのは染めすぎ。 赤、青、黄色の布巾のカラーに毒々しく染まった色水が これでもかと云うぐらい出て…

今のデスクトップ周り

ルルちゃんちのご主人さまに聞かれたのでついでに。

今のデスクトップ周り

pixiv 登録再開したらしいです。

イヒ太郎さんも入ったそうで。これで、ネットの知り合いは殆ど入ってる事になりそう。名前を変えてる人も多いけど絵柄で判りますね(^_^)

競輪へ。

約束をしてたけど眠ってました。で、ネコから電話が来て起こされる...2時過ぎてました。 寒い〜 取りあえず食べる。時間的に、今日は朝とお昼と夜を合わせて一食のみになりそう。夜中、夜食でも食べますか...競輪は2レースともに外し。

龍進は大騒ぎ

アコーディオンやらスノーマンやら。 晩ご飯を食べに龍進へ。で...中がやたらと賑やか。歌い踊るスノーマン人形と、アコーディオンで演歌を掻き鳴らすお爺ちゃんおっとっと、ボクの父ちゃんと同じ年なので、あえて「おじさん」にしておきます。 11号棟に居る…

龍進は大騒ぎ

「ジャスティオ」HL-4050CDN購入

日本語ポストスクリプト互換、両面印刷カラーレーザープリンタだそうで衝動買い...あーあ、レーザープリンタ持ってるのに(^_^;) [rakuten:jism:10283053:image:large] amazon で検索してて見つける...amazon は分割払いが効かないんですね。という訳で、楽天…

「ジャスティオ」HL-4050CDN 購入

昨日の お昼のニュースがあまりにもショックだったので...

NHK の、お昼のニュースって好きです、和めますから。何故か、和んでいるときに聞いてる音楽を聞くとその時の感覚が戻ってくる気がする。でも、この日のニュースはショックだったので。 国際学力調査「日本の中学生 理数離れが深刻」 学習意欲に対しての調査…

OS X トラブル

リンク:2008-12-06のトラブルを直そうと粘る。 キーコンフィグをどうしても直したくて、初期設定をチェック...色々と削除したりしてみたけど、案外無事なものです。タイムマシンで復活させられる(と思う)ので一寸無謀なことも。完全に消したら直った...と…

かんなぎ「カラオケ戦士 マイク貴子」を見る。

ラブコメは嫌いだし書くつもりはなかったけど面白かったので、切り取って保存。 ナギのコミックソングより貴子のアニソンでしょ。ちなみにボクはナギもざんげちゃんもつぐみも嫌いですっ普通すぎて<普通なのは、つぐみだけだって(^_^;) アホ毛の一本程度じ…

よく見たら強烈なアホ毛でした。今、気がつきました。

「DragThing 5.9.3」の動作がおかしい。

もしかしたら、ボクのパソコンだけで起こってるかも知れませんが...かなり以前からドラッグシンクというランチャーを使ってるけど、最新バージョンのそれの初期設定の一部が保存されてないです。というか壊れた? キーコンフィグの一部 ドックの表示・非表示…

おバカな記事その2「窓にベッタリと尻の痕を残す『お尻強盗』、捕まる」

フェチですね、これは笑えます。あ〜あヘンタイって実に楽しい(^_^;) 窓にベッタリと尻の痕を残す『お尻強盗』、捕まる [米ネブラスカ州バレンタイン 25日 AP] 店舗や学校、教会などに押し入り、物は盗らずに尻の痕などをベッタリと窓に残していくことから…

おバカな記事その1「教室でおなら攻撃の生徒、逮捕」

「おならで逮捕」って云う記事に釣られて...「おなら」って出そうとして出るもんじゃないと思うけど...特技?、こんな事でタイホされるんなら ボクなんかお巡りさんと顔なじみになっちゃいます。おっとっと、ボクはトイレでしかしませんよ〜σ(^_^;) 教室でお…

おバカな記事でも、「いろいろな意味で」考えさせられるものが有ると

おバカな記事でも、「いろいろな意味で」考えさせられるものが有ると思います。そんな記事があったので...

「男性用ブラジャー」...付けた方が良いと思う人も確かにいますね(^_^;)

リンク:http://www.excite.co.jp/News/odd/E1227406777024.html 以下、写真も含めて引用です。 男性用ブラ、ネットショップで人気商品に [東京 21日 ロイター] 日本のオンライン下着販売会社が売り出した「男性用ブラジャー」が、ネット上に登場してか…

デフラグを検索してたら

「sony製のHDDレコーダを使用」の方で、 リンク:HDDレコーダ、フラグメンテーション - すべてがdead beefになる -the unspecified insider- by ivamp 実はおそらく1つだけHDD残量を戻す技があります。 それは、電源を入れたままコンセントから電源プラグを…

ボクには真似出来ません(^_^;)

真似出来ないものを2点ほど。