あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2013-01-01から1年間の記事一覧

ホントは、パイオニアのSE-A1000が好きです。

お気に入りのヘッドホン。 アマゾンで奨められたヘッドホン、PORTAPRO 色々と長所短所と調べたけど、 どうにかなりそうだったので購入。 この写真はボクの。イヤーパッドを2枚重ねにした状態です。

不正B-CASカード...11月に購入者逮捕されたニュース見てないの?

暮れになって「不正B-CASカードを売る」ってメールが届くけど。 11月に使用者(購入者)43人、逮捕されたでしょ。 ニュース見てないのかなぁ... おいおい... こういうネット関連のって、 お巡りさんに被害届を出すかどうかだけで首の皮が繋がってるんだから。

競輪グランプリに行く。

競輪グランプリに行く。

りらちゃん良いなぁりらちゃん 😘

前シリーズでは、ことはちゃんのファンだったんですけどね。 もう、すっかり、りらちゃんファンになりました。って最終回です。

忍野扇、暗躍中。

<物語>シリーズ、セカンドシーズン(最終回)見る。 委員長ちゃん*1に、忍野(メメ)の家族を聞かれた貝木泥舟、 「忍野(メメ)は天涯孤独だ、オレもな」 で、訝しがる。「千石撫子を そそのかした誰かが居る」と。 うん、忍野扇ですね。その名前を貝木の…

初詣に来る人が減ってるのかな?

東京都の神社で「ぎんぎつね」イラスト入りパンフ配布。 初詣に来る人が減ってるのかな? 東京都神社庁が、参拝呼びかけパンフ配布。

雪ちゃんの「わんわんっ」はカワイイです。😘

「おおかみこどもの雨と雪」を見る。 雪ちゃんの「わんわんっ」はカワイイです。😘

立川駅利用者の笑い話に「こくりつ」ってのがあります。

立川で、バスへの乗り換え実験。 休日のみですが。

専用パッド、高すぎでしょ。😤

スチーム洗浄機って宣伝やってるけど... 大掃除で興味がわいたのでサイトとかで調べてみる。

酎ハイ種類有ったから良しです😆!

「吾平」で忘年会。 えっと、「くつろぎダイニング、取りあえず吾平」というお店。 http://www.g-taste.co.jp/gohei/

トマ美ちゃん...「痩せる根拠無し」だそうです。

「トマ美ちゃん」飲んでも痩せないって。

おじゃる、カズマを おぶって帰宅。

おじゃる丸「セータカモノ」見る。 骨董品店主、タナカヨシコが、 トミーお爺さんに作らせたメカ... 「セータカモノ」装備の、おじゃる。 同窓会で、皆を驚かせるためだって。 で、終わったからと おじゃるに。 足を怪我して歩けない、カズマ。 おじゃる、カ…

照れる、おじゃる。

おじゃる丸「言わぬが好き」見る。 カズマに「好き」と言わせたい、おじゃる丸。 で、最初、照れて言わなかったカズマ。 小オニトリオとの会話で。 本当に好きなのか、いってもらわなけりゃ解らない。 って話してるのを聞いて... 正面に座り、面と向かって、…

プロペラだけ飛んでいくオモチャだったと思う。

のんのんびより「文化祭をやってみた」見る。 のっけからスーファミ*1ですかぁ... *1:スーパーファミコン。そろそろ注釈を入れないと解らない人が居るかも知れないです

アイソン彗星、蒸発。

アイソン彗星、蒸発。 とても明るくなり、肉眼で見え、もう二度と見られない。 という触れ込みで期待してました。 しかし来る前に見れなくなってしまいました。 普通の彗星とかは、軌道が楕円状の放物線を描いてて、 時間こそ掛かるけど戻ってくるものだと思…

貧乏で苦労すべき...本来、他人の家庭で育つはずの誰かはどうするの?

昔、病院で 子どもを取り違えた事件があったそうですが。 その判決文が一寸...これで良いのかな? 生まれた病院で取り違えられて、別の人生を余儀なくされたと訴え。 取り違えられた 60代男性と、その「実の兄妹」が病院を訴え。 経済的に恵まれたはずなのに…

これって30年前の世界じゃんっ😁

のんのんびより「学校でごはんを炊いた」見る。 なんて云うのかなぁ...雰囲気とか、出てくるオモチャが凄く懐かしくって... 「これって30年前の世界じゃんっ」って突っ込みたくなります。 おっとっと、年がバレるーー😋

リスク?国民全員で負担分ければ? うちらだけは安心だよ♪ってね。

積み立てられた年金の運用を、もっとリスクの高い投資に切り替えるそうです。 今までは国債がメインだったけど、 諸外国並みに、土地や株に切り替えてもっと増やしたいそうです。 って「有識者会議」で、政府に提言。 GPIF...年金積立金管理運用独立行政法人…

真宵ちゃん、良いキャラだったんですけどね...

<物語>シリーズ セカンドシーズン「鬼物語 しのぶタイム 其の肆」を見る。 この「セカンドシーズン」って、それぞれの結末を見逃してたと思ったけど... なんか、6作品まとめての結末があるのかな? [asin:B00G57CN5M:image:large:h310] 忍野忍こと、キスシ…

夜桜四重奏、2回目のアニメ化。

夜桜四重奏〜ハナノウタ〜 #6「イバラミチ2」見る。 http://yozakura-anime.jp/index.html

ピクミーには、Google Chrome...訂正。ダメかも。

更新チェッカー(page monitor) Visualping - Chrome ウェブストア デフォのままではリロード設定時間になる度に反応してて使い物にならない💦けど、 ピクミーの「歌の時間です♪」で知らせるよう設定可能。 あ、無料ですからっっ

Google Chromeで、アップルのカラー絵文字が使えず。

Google Chromeで、スマホ顔文字が使えず。 「AppleColorEmoji」...iPhoneに入ってる、アップルのカラー絵文字が、Google Chromeで使えませんでした。 編集時に既に、表示出来なかったです。 サファリでは編集も、表示も可能。 Firefoxでも確認、表示出来まし…

コンちゃん、なんて大胆な...😅

東京レイヴンズ #4「RAVEN's NEST -学舎-」を見る。 ちょっとだけ見てみるつもりが、コンちゃんが可愛かったのでつい...😋

医療の追跡調査、出来ません。

国が集めた医療データ、しかし国自身も、利用できないそうです。 40才以上の人が受ける、生活習慣病のリスクを調べる検査...「特定健診」と、 どんな医療を受けたか解る「診療報酬明細書」の、 データの突き合わせが出来ないそうです。

漢字にしてはイケナイ文字。

漢字にしてはイケナイ文字。 ボクは、子供向けの文章でも、それなりに漢字を使って、 しかし読めないであろう文字は「ルビ...読み仮名」を使うべきだと思うのですが、 そんな中で、漢字にしてはイケナイ...というか、 違和感のある言葉もまた有ると思ったの…

公平な裁判が出来るわけが無いです。

被害者の身内が裁判に参加って... へぇ? ...公正な裁判なんて、絶対に出来ないですね 😏

お好み焼き、美味しい。

デエダラ祭りに行く。 土曜日は中止になったので、ねぶたのパレードは無し。 デエダラ祭りのある10月最終の土曜は、日程の関係で出勤になることが多いので、 どちらにせよ...パレードは見れても、屋台は、そんなに回れないです。 タイガーさんは、土曜を休み…

黄砂みたいに、日本に流れ込んでくるんでしょうね...

中国の大気汚染、凄い。 大気汚染物質、PM2.5。 えっと...最近*1よく言われるようになったけど、 2.5マイクロメートル以下の微細な粒子をPM2.5と呼ぶそうです。 で...WHOかな? 公的機関での最近の発表だと PM2.5は発がん性物質なんだそうです。 *1:1997年に…

伝えるべき情報を伝えない場合、「未必の故意」で犯罪になります。

伝えるべき情報を伝えない場合、「未必の故意」で犯罪になります。 伊豆大島の土石流災害、 町長の会見。 「避難勧告・指示出さず、疑問の声高まる」 News i - TBSの動画ニュースサイト TBSニュースより一部引用。 「なぜ(避難)勧告を出さなかったかについ…

いや、東京って広いから。山だって有るし。

新番組 のんのんびより #1「転校生が来た」を見る。 [asin:4840129967:image:large] 「東京から来ました」に反応するコたち... いや、東京って広いから。山だって有るし。 転校生の一条蛍ちゃん。 鍵っ子ですか〜 って死語? 落とした鍵に反応するコたち...…