あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

ピクミーには、Google Chrome...訂正。ダメかも。

更新チェッカー(page monitor)

Visualping - Chrome ウェブストア

デフォのままではリロード設定時間になる度に反応してて使い物にならない💦けど、
ピクミーの「歌の時間です♪」で知らせるよう設定可能。
あ、無料ですからっっ

  • 注意... Chrome止め〜 Flashの不具合頻発。

Chrome使用時、ピクミーで、でっかいキャラを使うとダメっぽい。
更新が反映されない事が何回か。 まあ、これはFlashのせいかもしれないですけどね。
で、リセットするとパスワードごと消去ですか...
サファリはパスワードとか分けてリセット出来るけど、Chromeは面倒くさいです。
サファリとChromeは、描画エンジンが同じGekkoの筈なので、Flashとの連携かな。
ちょっと使えない。
 
サファリでは問題無く動いてます。
サファリではマウスオーバー時のみFlashを動作させるようにする追加機能も有り。
(ラップトップでの省エネ対応)

設定方法...

f:id:t_aki:20131215163831p:plain:h340

「歌の時間です♪」で知らせてもらう

チェックしたいページを表示。
「page-monitor」アイコンを左クリックすると、そのページを登録。
advanced ... Custom Mode...「Regex*1」で、「時間です♪」という文字をコピペ。

腹ピコある度に知らせて欲しいときは、

チェックしたいページを表示。
「page-monitor」アイコンを左クリックすると、そのページを登録。
advanced ... Custom Mode...「Selector」「Pick」
腹ピコ回数部分を選択し、右下の「Done」
f:id:t_aki:20131215163903p:plain:h345

そうすると、「#box-status-pico>div.right>p.num>span」と入ります。  
コメントも同様に設定できますっ👍

ただし...

アップルのスマホ用顔文字が入れられなかったり、
(google...Androidに取って、アップル...iPhoneはライバルだからかなぁとか邪推😜) Flashの反応が鈍かったり、要素の検証が...サファリだと、画面で選んだ部分が即cssの該当部分を差すけど、
そうなってない部分とかが、やっぱりボクにはGoogle Chromeは使いにくいです。
「クローム」なんだけど「チョロメ」って誰かが読んでた。この言い方は好きですっ (ノ≧ڡ≦)。゚
再度確認したけど、やっぱりスマホ用顔文字は表示出来ない。
 
愛用してる「LIVE CSS」(ここに入れると、今表示してる画面にすぐにcssが適用される)が、
サファリとGoogle Chromeの、両方で使えるのは嬉しいかな。

*1:正規表現。ここでは深く考えなくっていいです。マッチさせるのに数字だけとかもっと高度な事も可能