あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大事な事を考えてない気がしますが(^_^;

以下引用です。 車のパワーウインドー、続く子どもの指切断事故 リンク:http://www.asahi.com/national/update/1128/TKY200911280143.html?ref=rss 運転席などのスイッチで自動車の窓を開け閉めできる「パワーウインドー」で、子どもが指を挟まれて切断する…

NHKオンデマンド...なんで利用者が増えると思ったの?(^_^;

コンテンツありきで儲けようとか安易に考えちゃったんでしょうか(笑) 以下引用です。 NHK、番組ネット配信低迷 収入「想定の半分以下」 リンク:http://www.asahi.com/national/update/1128/TKY200911280300.html?ref=rss NHKのテレビ番組をインター…

吸水性が良いタオル。

値段的には...とりあえず使えるタイプの薄手の低価格品よりは高め。でも、ホテル仕様とか銘打ってるのよりは若干安め。 宣伝からの、商品説明 毎日のご使用に便利なフェイスタオル12枚セット 極上の肌触りと、抜群の機能性を毎日実感してください! マイクロ…

蒲田サン結婚おめでとうございます。

とりあえずイベントのカテゴリで。記録しておかないと忘れるから...結婚してる事じゃ無いですよ(笑)日付とかです。後から見直す時のために。

まあ...どうでもいいや(^_^;

以下引用です。 学生らが飛び込んでいた湖、一夜にアンモニア濃度が急上昇 小便が原因か リンク:http://www.excite.co.jp/News/odd/E1258765698599.html [米オハイオ州コロンバス 20日 AP] フットボールの試合前になると、オハイオ州立大学の学生たちは毎年…

とても濃ゆい趣味の男。でも、何故逮捕?

以下引用です。 お金を払うから俺の顔に唾を吐いてくれ!? リンク:http://www.excite.co.jp/News/odd/E1258773673055.html [米カリフォルニア州サウザンドオークス 21日 AP] 10代の少年に「お金を払うから俺の顔に唾を吐きかけてくれ」などと声を掛け、実…

連続キューピー

以前、アマゾンからの「ガネーシャ 好評発売中です」のメールにウケてたんですが、最近は...何か思うところがあったのか、キューピーを薦めてきてます。 リンク:2009-11-12 メッセージキューピーだって。 焼き物...ビスクドールっぽい。動かせないのが悲し…

今週金曜、会社で教育が有る...

周りで発言してくれるような雰囲気だと嬉しいけど...ボクは動けないと思うとダメです。 狭いとかいう環境自体はオッケーなようです... 思っちゃったらダメです。その場に慣れるまでに時間が掛かったらパニック障害起こすかもです。20代以前は起こしました*1 …

絵とか、好き嫌い。

PIXIVとかで人気のある絵が有ります。それって確かに技術が素晴らしい。でも、自分の感覚では受け入れがたい種類の絵もある...絵のモチーフは、自然の森や鳥とか、客観的に問題が無さそうなのに...何故だろう。ボクだけかな? 考えてみる。あくまでボクの感覚…

「グラビアにグラマラスな女性が多いのは、ただ単に『珍しいからグラビアに載せている』のです」

以下引用です。 「微乳好き」を主張したがる男性の心理とは リンク:「微乳好き」を主張したがる男性の心理とは - エキサイトニュース年末も近づき、飲み会も増える時季。ところで飲みの席などで、ときどき聞かれもしないのに、「俺、巨乳よりも微乳のほうが…

郵便局って、やっぱり営業時間は従来通りなんですね。

銀行に振り込むために、明日、郵便局に下ろしに行きたいけど...ネットで営業時間を検索したら窓口は4時終わり。昼休み短いので、なかなか行けません。 少しでもサービスが良くなる事を期待して、 個人的には民営化に賛成してたんだけど...あれ?また国営に戻…

ニックネームと氏名。どちらが真に本当の名前でしょう。

以下引用です。 同じ名前の人が多い街、ニックネームを第2の姓として公式に使うことが認められる リンク:同じ名前の人が多い街、ニックネームを第2の姓として公式に使うことが認められる - GIGAZINE ヴェネツィアの近くにあるイタリアの水上都市キオッジャ…

今日は、競輪には行きませんでした。

軽くお昼を食べたかったけど雨降りそうだった。と云うか、降ってたと思う。 いなげやでポッキーと卵と納豆、そして、グラム単価が異様に安いソーセージ(皮付きだけど、300グラムで300円。人口の皮だって)を買う。 給料日前だから持久戦モードに入ってます…

DARKER THAN BLACK 流星の双子 episode 7「風花に人形は唄う・・・」を見る。

やっぱり、以降ネタバレです。 北海道から出られないヘイ達。仕方ないから便利屋のネーチャンに脱出出来るよう頼む。ヘイは、かなりのオッチャンに変装。あ、そう、あの坊やはジュライって云う名前だった。金髪だけど、黒に染めて...可愛い(〃▽〃)<(爆)…

グッジョブです

手拭いの値段。

質の悪い...薄手のモノをウチからいくつか持ってきて使ってたけど...やはり安物は安物。一回のお勝手で3枚ぐらい使ってます。 ちょっと高めのを少し前に買ってみる。 そうですね...厚手だと一晩に一枚で済む。なるほど、三倍の値段で 一枚が三倍分ぐらいカサ…

DARKER THAN BLACK 流星の双子 episode 6「香りは甘く、心は苦く・・・」を見る。

以降ネタバレです。2週間も経ったんだから良いよね?(〃▽〃) 破壊するように指示された物資は銀*1ちゃんでした。ヘイが狙撃を止めさせる。無事で何より。 やっと、インちゃん登場! インちゃん、観測霊の状態で 蘇芳*2に接触してきた契約者...ノリオの母ちゃ…

インちゃんVSスオウ。

日記のcssの改造。

文字の色を変更した時 その中にキーワードリンクが含まれてた場合、オリジナルのpastel-liquid.cssではキーワードの色指定が利いてました。 a.keyword { text-decoration: none; border-bottom-width: 1px; border-bottom-style: dotted; border-bottom-colo…

フランスのイメージ、がた落ちに。

以下引用です。 現金配布が乱闘騒ぎに、仏予算相は「恐ろしい行為」と非難 リンク:http://www.excite.co.jp/News/odd/E1258359618752.html [パリ 15日 ロイター] フランスのマーケティングサイトが企画した現金配布のイベントが中止になり、乱闘騒ぎを…

人を裁くときに憤っては人間失格だと思います。

裁いているうちに、自分がエラくなった気分になっちゃったのかな?(〃▽〃) 以下引用です。 被告に裁判員が「むかつく」裁判長「もうそのへんで」 リンク:http://www.asahi.com/national/update/1119/TKY200911190485.html?ref=rss 強姦(ごうかん)致傷事…

風呂場に入ってきた“部屋の空気”が、風呂の“天井の水滴”になる?

風呂に入ってて、水滴が落ちるのを恨めしく思ってました。 三点ユニット*1だから上がった後も使うし、お勝手のシンクが狭いからポットに給水するのにも風呂場の蛇口を使う。 だから、水滴がポットに垂れるかと思うと気が気じゃなかったです。で、その対策の…

職場に、久々に星野サンが来る。

家庭の都合で...奥さんの具合が悪いので長期休暇中。ホント久しぶりです。 来てびっくりしただろうなぁ ボク、比留間サン、徳田サンの...辞めそうにない(年齢的に辞められない(^_^;)常連と、主任、蒲田サンの...代替えが利かない段取り社員サン。他は皆、…

洗剤には殺菌・消臭効果を入れてくれた方が嬉しいです。

以下引用です。 柔軟剤入り洗剤と柔軟剤、一緒に使ってもいいの? リンク:柔軟剤入り洗剤と柔軟剤、一緒に使ってもいいの? - エキサイトニュース 味噌汁を作るとき、だし入りの味噌を使うのに、だしの粉も入れてませんか? トイレでタンクの手洗い部分に芳…

エコスで買い物。

モツを買おうとしたけど、店員さんの「こっちの方が美味しいですよ〜〜」の猛烈プッシュで気が変わって、つみれのパックに変更。これも好きだからオッケーです。 ケーキバイキング!久しぶり〜〜〜 珍しく、誰も並んでない。売り場の方が取ってくれるって言う…

立川競輪場でお昼ご飯。

柳川からお誘いが来てたのでご飯を食べに。 モニタが新しくなったとかメールマガジン?で来てたけど... サイズ的には変化は判らず。モニタを設置してるケースそのものが変わってない気が(^_^; ...地デジ風高解像度モニタになったみたいで、読みやすくはなり…

免許って高いです。でも、それ以上に、掛ける時間が勿体無いです。

以下引用です。 「免許費用=年齢×1万円」説は今も健在か リンク:「免許費用=年齢×1万円」説は今も健在か - エキサイトニュース 「運転免許をとるなら、できるだけ若いうちが良い。トシをとればとるほど高くなるから」とは、昔、よく聞いた話。「免許費用…

免許習得に掛ける根性は たいしたものです。

この根性は、見上げたものだと思う。 以下引用です。 運転免許の筆記試験に4年以上ほぼ毎日通って落ち続けていた女性が950回目のテストでついに合格 リンク:運転免許の筆記試験に4年以上ほぼ毎日通って落ち続けていた女性が950回目のテストでついに合格 - G…

売るのかぁ〜 売っちゃうんですかぁ(^_^;

以下引用です。 ソウルの市場で「食パンの天ぷら」に遭遇 リンク:ソウルの市場で「食パンの天ぷら」に遭遇 - エキサイトニュース …略 そして最後に、おかずなのかデザートなのかわからないがメインディッシュ、食パンの天ぷらの登場だ。箸でつかみ、一口か…

この亀だけ特別だと思う。

以下引用です。 これがニンジャ・タートルズか、ひっくり返っても自力で起き上がってくるカメの写真 リンク:これがニンジャ・タートルズか、ひっくり返っても自力で起き上がってくるカメの写真 - GIGAZINE 「鶴は千年、亀は万年」「亀の甲より年の功」など…