あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

攻殻機動隊ARISE 「#4 Ghost Pain 後編」を見る。

攻殻機動隊ARISE 「#4 Ghost Pain 後編」を見る。 4月26日放送の。 公安9課所属で、草薙素子が集め率いる攻性の部隊である 通称攻殻機動隊の設立のきっかけの話かな。 軸になるのは、 自走地雷を使った爆殺事件 兵器売買における収賄容疑の掛った軍人が銃殺…

ためしてガッテン「コーヒー...」を見る。

ためしてガッテン「コーヒー...」を見る。 魔法飲料!コーヒー祭り 2015年11月04日放送の。 「コーヒーを毎日飲む人は脳卒中や心臓病の死亡率が減っていた」だって。 ボクはコーヒー好きだから問題なし。インスタントですけどね。 インスタントでもオッケー…

ためしてガッテン「頭痛...」を見る。

ためしてガッテン「頭痛...」を見る。 あ!薬を飲むその前に 頭痛を元から断つSP 2015年10月14日放送の。 痛くなったらすぐセデス〜♪のCMの影響かな? 頭痛がしてから薬を飲むものだと思ってたけど、 あらかじめ、先に飲んでおいて痛みを止める薬もあるそ…

すべてがFになる THE PERFECT INSIDER を見る。

すべてがFになる THE PERFECT INSIDER を見る。 14才の時に両親を殺した*1天才プログラマの真賀田四季まがたしき。所長は別にいる*2けど実態は、彼女がトップで中心である真賀田研究所。 その研究所に、建築学科助教授の犀川創平さいかわそうへいと、西之園…