あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休日出勤。

ずっと連休になってる他社の人とか、連休らしい取引先の事を考えると 羨ましいというか恨めしい(^_^;)そんな訳で、すこしでも気が晴れるようにとチョコパンを持って出社。朝&お昼ご飯も買っていきました。 コンビニでポッキーを買おうか悩む。 [rakuten:kenk…

コッピーが他界。

一匹だけ生き残ってたのが...たまに餌を食べないときがありました。で、今日も食べなかったので....水面に餌が残ると腐っちゃうので取り除いて...風呂上がりに再度見てみたら、もうお腹を上にしてご臨終でした。 一時間ぐらい前までは元気だったのに... と云…

あたしんち「長いお付き合い」を見る。

「タチバナさん お返しもカタログにしたら良いと思ってるでしょ」 「それよ」 「でもああいうカタログで、コレ欲しいと思ったこと無いわ」 (^_^;)・・・ 「そうね」 確かに。 以前、いとこの結婚祝いのお返しでカタログのが来たことがありました。「悩まなく…

「Takiサン結婚記念」飲み会

いつもの通り、道とん堀で。会費は2700円だっけかな?さらに500円ずつお祝い用として出す。幹事はkamサン。 最近入った人は、女性だけ参加。後から来ました。 名前、まだ覚えてませんm(__)m...他に、最近2名入ってるけど不参加。鎌田さんは「誘い忘れた」だ…

是非とも参加して親睦を深めてもらいたかった

日記の見た目を変更。

テンプレートを替えても、とりあえず表示するように改良。 H1タグとかを書き換えるのがハテナ流改造法みたいだったけど、CSSを弄りすぎたら流用出来なくなってました。だからインラインの設定とか以外を極力削る。 メニューの王子さまイラストは、スタイルシ…

イメージは悪いんですけど...本当に良いんですね?

「かわいくない」が好結果、「せんとくん」宣伝効果15億円 (読売新聞) リンク:http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/n_nhk__20080419_4/story/20080419_yol_oyt1t00427/ 2010年に奈良県で開かれる平城遷都1300年祭のマスコットキ…

楽しくイヤがらせ(^_^;)

楽しく「目には目を」 リンク:http://www.excite.co.jp/News/odd/00081208490641.html [米アイオワ州ドゥビューク 16日 AP] いたずら好きの夫婦として有名だったリック・ジョーンズさんと奥さんのマリリンさんが結婚式のために街を留守にすることになった…

店員の魂の叫び、コンビニ強盗を撃退(*^^)v

良いです、こういうの。ヒーロー誕生。 「僕、アルバイトォォォォォ!!」 店員(55)の叫びに、コンビニ強盗逃げ出す http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1115885.html 東京・港区のコンビニに刃物強盗 犯人の男は何も取らずに逃走 17日、東京・港区…

「LOGiN」休刊...そういえば長い間買ってなかったです。

「LOGiN」が休刊へ エンターブレインは、PCゲーム雑誌「LOGiN」(ログイン)を、5月24日発売号で休刊すると発表した。 リンク:「LOGiN」が休刊へ - ITmedia NEWS LOGiNは1982年5月、アスキー(当時)から季刊誌「ASCII別冊ログイン」として創刊し、翌年から…

龍進で...

“どこかへ行っちゃう少年”が、お母さんと来ててラーメン。 どういう状況でこうなったか見てなかったけど...龍進の旦那さんとお手々をつないでラーメン。坊や、照れてますね(#^_^#)でも、とまどいながらもラーメン。純粋だから、うまい断り方を知らないんでし…

休日出勤

でもやっぱり昼で帰る。来週は滝澤サンの結婚式が有るので休みになるそうです。代わりにずっと残業3時間ずつになりそう。

「LOGiN」休刊...

米国人って、人生全てを賭けて誰かを笑わせてくれてるように思える(^_^;)

方法がコメディ並みに単純なのは米国人の特権かもです。 点々と落ちていた包装でキャンディー泥棒団、逮捕 リンク:http://www.excite.co.jp/News/odd/00081207884508.html [米シンシナチ 10日 AP] シンシナチ警察は、キャンディーショップに押し入った泥棒…

紅(新番組)を見る。

[asin:4086302721:image] 先週見れなかったので、1話と2話をまとめて。 もめ事処理屋で高校生の紅新九郎と、同居することになった 財閥から逃げてきた九鳳院紫の物語 OP、良いです! フラッシュアニメっぽい感じのダンス。本編とは雰囲気が全く違うけど楽し…

新番組「図書館戦争」を見る。

政府側....メディア統制側と、地方側...図書館?と取り締まりごっこかな。武装してるけど。 このネタでアニメを作れるという才能に感心。 しっかしシュールな設定ですね。でも視聴はしません。

隠の王(新番組)「目醒めるもの」を見る。

隠...なばりって読むんですか、ホントに変換出来るんだ... 「すみませ〜ん 手が滑っちゃったぁ」 お好み焼きやに家庭訪問するトバル先生に、ヘラを投げつける六条ミハル@釘宮クン。ってか可愛いぞ六条クン。小悪魔だけどそこがまた良いぞ六条クン。釘宮声の…

R.O.D.を見る。

新番組...って以前の再放送でした。最後が地上波では打ち切りで、全話見れなかったのでDVDを買っちゃったんですけど(T_T) 今回の最後はどうなるのかな?買えなかったりレンタル出来なかった人には朗報かもです。

うちの3姉妹(新番組)を見る。

待ってました〜〜\(^O^)/ 「次女 スー 3歳 リベロ」 もう、なんてったって、かないみかですから当ててるの。だから最初からヒイキして見てます。でも、要領が悪めの長女フーちゃんも捨てがたい。 不思議なものです。ちびっ子って大体この2タイプに別れるっ…

町内会の掃除

そんな訳で、土日ともに平日と同じ時間に起きてます。 柳川から、競輪のお誘いのメールが来てたので 一眠りしてから行くつもりが、撮りだめしたアニメを見てたら眠れなく...いや、いつの間にか、うとうとと(^_^;)2時過ぎに競輪場へ。 1000円使って1050円戻っ…

休日出勤

でも午前中で勘弁してもらう。明日も早いです。 やりたい事がいっぱいあったけど、部屋を片付けたりカインズホーム行ったりしてたら時間が無くなりました... 夜8時ぐらいから眠ってたみたい。 眼鏡はちゃんと外してたので、寝るつもりだったと思う。でも、い…

素敵探偵ラビリンス(最終回)を見る。

新キャラ登場...女装したまゆき君にみえます。まゆき君も気になってるみたいだからくっついちゃえ!時々入れ替わると楽しそう。少し話を絡ませると妄想の幅が広がって良いのに... まゆきパパのエピソードは省いた方が良いと思う。 あれ、つまんなかったです(…

バッカーノ(最終回)を見る。

[ASIN:B0015ONF0W:image:large] 人間不信...と言うか、不死者不信になっちゃってたチェスくんもうち解けたようです。アイザック&ミリアのカップルに出会ったのが大きな要因でしょうか。 周囲に幸せをまき散らすカップル。アイザック&ミリア まさか2000年にな…

ボクは、どうやら、好きなものを否定されると性格が変わるらしい(^_^;)

リンク:2007-05-09 星の王子さまファンクラブ リンク:星の王子さまファンクラブ ★展覧会・公演情報 ご招待券・プレゼント・ご優待★ ★★★CHK放送劇団第8回公演「星の王子さま-空を耕す人からの贈り物-」★★★リンク:サービス終了のお知らせ 物語 サン=テ…

さらみサン(sasuri193)にボクの名を騙られるので防衛策

弁護士の今枝仁サンの所に、こんなコメントが リンク:サービス終了のお知らせ リンク:サービス終了のお知らせ 以下引用です。 今枝サン、今日はエイプリルフールですよ。攻撃防御をいちいち本気に受け取られては困ります。 ところで今日の新潮社の新聞広告…

さらみサンにボクの名を騙られるので防衛策