あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「ビクター 液晶テレビ EXE 32V型」を買う

JVCケンウッド 32V型 液晶 テレビ LT-32LC8 ハイビジョンJVCケンウッドAmazon先週の土曜日に届いてるけど、少し吟味してからと思ったので。忙しかったし。 地上デジタルはチャンネル切り替えた時の反応が遅いと どこかのサイトで見ましたが、ウチは普通の地…

ポーランド、同性愛者とか気にし過ぎ。

リンク:http://www.excite.co.jp/News/odd/00081180469170.html 『テレタビーズ』は同性愛推奨番組? ポーランドで批判 [ワルシャワ 28日 ロイター] ポーランドの保守政権は28日、同性愛を推奨する表現が見られるとして、幼児向けテレビ番組『テレタビーズ…

らき☆すた「私じゃなくても旺盛」を見る。

監督が変わってから、4コマっぽさが無くなった気がします。あれはあれで特徴的だと思ってました。 原作知らないので元々そうなのかどうかは判らないけど、キャラの性格分けというか、役割が、はっきりしてきたような気が。 本編。 こなた、アニメ情報誌*1に…

あれ?エキサイトニュースでは言葉が足りないから

勘違いブログが幾つか発生(^_^; リンク:http://www.excite.co.jp/News/odd/00081180227398.html ヌードでドイツ市内観光の男性、「ドイツでは許される行為だと思った」 [ベルリン 23日 ロイター] ドイツを観光で訪れていた米国人男性(41)がヌードで市内…

電脳コイル「優子と勇子」を見る。

先週の続き、メガシ屋に入った、ちっちゃいドロボウたちの退治。 今日の京子ちゃん ドロボウに追われて逃げ回るデンスケを救うべく、メガばあに“メガびー”なるビーム技を伝授されて出撃。しかし、いくらメガばあがぎっくり腰だからと云ってあまりにも無謀な…

今日は餃子が半額の日!

と云う訳で、会社帰りに立川駅そばの“四つ角飯店”に直行〜♪。 週末だけど色々と忙しくって一時間残業になった。雨も降ってたので気分が暗かったけどどうにか小降りになったのでズボンだけレインコート履いて食べに行く。 餃子四人前にライス大盛り! やって…

入れ物として借りたサーバに、自分のデータを入れても著作権侵害(笑)

リンク:ネット上にデータを保存するサービスはすべて著作権侵害で違法です - GIGAZINE ネット上にデータを保存するサービスはすべて著作権侵害で違法です 元ニュース、リンク:http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070526k0000m040090000c.html 音…

健康診断

「心配しなくって良いよ」って(^_^; お医者さんから、「血圧が低いけど正常範囲だから心配しなくって良いよ」と言われる。...何も言ってないんですが、心配そうな顔をしてたのかなぁ?朝、割と重い製品を作ってて汗かいてたのに上が105...検索してみたら…

少女たちがさりげなくヌードで歩いてもOKな町で20歳の男が空気の読めない裸踊りをしてお縄に

リンク:なんでも評点:少女たちがさりげなくヌードで歩いてもOKな町で20歳の男が空気の読めない裸踊りをしてお縄に - 米国バーモント州には、屋外でヌードになることを禁じる法律がない。それゆえ多くの市や町では、ある程度制限をかける条例を設けている。…

裸で日光浴はOK.でも歩いてはイケマセン。

リンク:http://today.reuters.co.jp/news/articlenews.aspx?type=entertainmentNews&storyID=2007-05-23T161604Z_01_NOOTR_RTRJONC_0_JAPAN-260956-1.xml&rpc=112 [ベルリン 22日 ロイター] 米国人観光客の男(41)がドイツの街中を裸で散歩して警察…

はだかニュース2連発

はだかニュース2連発

手作り「核融合」原子炉?

リンク:高校生が手作り原子炉を作成! 核融合成功に近所はドン引き! - ライブドアニュース 高校生が手作り原子炉を作成! 核融合成功に近所はドン引き! インターネットフォーラム『Fusor』によると、アメリカ合衆国ミシガン州オークランドの高校生・オル…

立川競輪場へ行く。

柳川からメールが来てました。そんな訳で競輪場。 途中で抜けて、スクーターの税金を払いに行く。 土曜日に砂川支所*1に行ったら休み。でも張り紙に、「“日曜日も、”立川駅前の市役所分室で市税とか受け付ける」とあったので払いに行く。年間1000円。原付は…

動物飼育、ウチの団地の許可が下りるのはいつだろう。

話が前に進んでるっぽい事を聞かない。というか音沙汰ない。 つまり、「試験実施をした棟でのルール破り」が、他の棟での許可を降ろすことを渋るぐらい多かったと云う事でしょうか。恨みます(-_-#)!!。 生き物を飼ってる人って、ただでさえ文句を言われや…

あたしンち「藤野のヒミツ」を見る。

捨て猫を、公園で?こっそり飼う藤野。 ネコいいなぁネコ。給食のパンとかシャケを持って帰り食べさせてる。団地住まいは辛いね。最後、女の子がお持ち帰り。ああっネコ飼いたい! CM センタンのコマーシャル、グッジョブ!! 日本人で良かった〜(●^_^●)

電脳コイル「コイル電脳探偵局」を見る。

これは素晴らしい!第一話とはうって変わって楽しすぎる作品です。 妹の京子ちゃん ヤサコ*1曰く「マイブームなの。何見ても指さしてウンチ」かぼちゃパンツとドタドタ走りがプリチーな子。 ママさん、手抜きでレトルトカレーを暖めてると... 「やっはは〜 …

電脳コイル「メガネの子供たち」を見る。

まだ判らないです。これからのストーリー展開に期待。 予告ではパンチラ規制が無さそう。と言ってもトトロレベルだけど。可愛ければ良いんです! 先週の土曜に録画したけど、見る前に眠ってしまって約一週間掛かってしまった。なんか再放送もしてたみたい。

クレイモア「死者の烙印」を見る。

やたらと眠いけど、やっとの事でクレイモアを見る。趣味が違うけど話の展開が気になって。

“「ぼくらの」”「情欲」を見る。

第二話から見てますが、ボクの中ではトラウマアニメと認定。見るのを止めようと思いつつも、結末が知りたくってついつい見てしまいます。でも見てから後悔。 何だっけかな...こんなキャラデザの子供たちで、やっぱり悲惨な設定のアニメを見た覚えがある。 し…

ストレス溜まってます。

休日に解消出来てないからかも。お絵描きも、アンリアル・トーナメント(Unreal)もやってない。お菓子も買ってない<おいおい(^_^; 文字にして改めて気付く。まずは週末のために録画したビデオを見終わらなくては。そして空いた時間でのんびりするです。ア…

団地のお掃除で、いつもの時間に起きる。

悲しい。せっかくの休日だと云うのに...昨日も出勤だったし。 時間も過ぎて大体終わってる所に、手持ち無沙汰のお爺ちゃんが枝を落とし始めて新たにお仕事を作る(^_^; 終わってからいつもエレベ−タそばに集まって班長だかの方から「お知らせ」とか有るのです…

ドイツでは、豊胸手術には健康保険が使えるけど、はげ頭の男性用のかつらにはダメ。

「かつらに健康保険の適用を」はげ頭男性の主張 リンク:http://www.excite.co.jp/News/odd/00081178936736.html ドイツ南西のラインラント・パラティネート州の法廷は、かつら代を健康保険が負担するべきだという男性の主張をしりぞけた。はげは被告の主張…

怪物王女「血統王女」を見る。

吸血鬼の令裡サン登場。初対面でいきなりヒロのズボンのチャックを上げてあげる。おっと、下げてるんじゃ無いですからね。上げてるんですから。 オープニングの感じからしてアブナイお嬢さまだったけどなんて大胆な...コアな趣味人が逆再生させて喜んでるか…

「風の聖痕」も見たけど...

[ASIN:B000PUB7SE:image][asin:4829114940:image] もちろん神凪煉クン目当て(爆)こんなコが居ると知らなかったから今まで見てなかった。でも、見た回が悪かったかも。次回で視聴続けるか決めます。 本の煉クン可愛すぎ。ここはもう少し似せて欲しかったで…

大江戸ロケット「決闘大初恋」を見る。

黒衣衆 変身「変着〜」 でも、しっかりとコメディ路線。いいなずけの、鍵屋の娘とか出てくる。オリジナルキャラだそうで。 駿平クンの出番が少ないのが悲しい〜 ショタの方がウケが良いと思います!今からでも遅くは無いから少し路線を歪めてみない?<(^_^;

「星の王子さま」の演劇だけど、ちょっと異論を

星の王子さまファンクラブ リンク:星の王子さまファンクラブ ★展覧会・公演情報 ご招待券・プレゼント・ご優待★ ★★★CHK放送劇団第8回公演「星の王子さま-空を耕す人からの贈り物-」★★★ リンク:サービス終了のお知らせ 物語 サン=テグジュペリは1944年7…

「2007-05-07-脱ぎ脱ぎ〜〜.png」を追加。

/秘密/画像書庫/うら掲示板/に。 久々に、イヒ太郎さん達の共同お絵描き版で描いてくる。 小っちゃいし、見えてないから良いよね?男か女かも判んないし<おいおい(^_^;

「慰安婦」追及のホンダ議員 中国系の献金突出

リンク:産経ニュース ホンダ議員への中国系個人献金でさらに特異なのは、06年分だけでも(1)中国系の世界規模の反日団体「世界抗日戦争史実維護連合会」現会長のアイビー・リー氏(2)中国当局に政策を提言する人民政治協商会議広東省委員会顧問のフレ…

民主党の中川正春衆院議員って反日議員マイク・ホンダの仲間ですか。

米国の、反日煽動議員「マイク・ホンダ」、暴走中。 リンク:http://www.asahi.com/politics/update/0507/TKY200705070203.html?ref=rss 「真の意味のおわびではない」 米のホンダ議員が会談で 〜 従軍慰安婦問題で日本政府が歴史的責任を認め、首相が公式謝…

LiteIconを入れたけど・・・

リンク:http://www.freemacsoft.net/LiteIcon.html システムとかのアイコンを入れ替えるソフト。こういうのは有料ではあったけどフリーウェアでは無かったので試してみたけど失敗。 エラーが出る。 切り替えたアイコンのアンインストールをさせようとすると…