あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

“「ぼくらの」”「情欲」を見る。

ぼくらの (1) (IKKI COMIX)
第二話から見てますが、ボクの中ではトラウマアニメと認定。見るのを止めようと思いつつも、結末が知りたくってついつい見てしまいます。でも見てから後悔。
何だっけかな...こんなキャラデザの子供たちで、やっぱり悲惨な設定のアニメを見た覚えがある。

しっかしキツイ〜

ロボット物とは云いづらい。「THEビッグオー」並みに影が薄いロボット。そんでもって操縦者の命と引き換えに動くロボット。
でも今回は、コエムシに召喚される直前に操縦者が死んで、コエムシは、建物が崩れて圧死した状況そのままに転送。なんか悪意がみなぎってます。

敵って、ホントに「敵」なの?

建物を壊さぬよう注意を払いながら上陸をめざす「敵」、侵略が目的なら人や建物は壊し放題だと思う。だから、相手もコエムシみたいな「何か」に召喚されたんだと勝手に想像。「敵」の方も、ジ・アースが侵略者だと「何か」に教えられて阻止するために上陸してたりして...
でも今回は自衛隊からの攻撃を受けてあっさり反撃。