あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

可愛い動画...販促CMっぽいけど

可愛い動画 販促CMっぽいけど、可愛いからオッケー。

iPhone5、ソフトバンクで動画再生は諦めるべし

iPhone5、キャリアによって使い勝手がかなり変わるようです。 auは、LTEで通信量の制限を予め発表してるようだけど、その制限内でなら動画視聴にも使えるとの評判。 ソフトバンクは「無制限」と云いながらyoutubeに帯域制限というか...なんか遮断してるよう…

最近の歯科医って親切なんですね。...訂正。藪でした。

歯医者。 行くのがイヤだったけど、仕方が無いから... 朝の10時半から。 天王橋歯科です。緊張いっぱいで初診。ああっやっぱりイヤだ... レントゲンを二回撮る。外周のパノラマ撮影?と、接写で。 しかし、最近の歯科医って親切なんですね。説明の丁寧さに驚…

iPhone5を、触ってみる。

iPhone5を、触ってみる。 金沢さんがiPhone5を買ったので、早速見てみる。 あ、写真がボケボケ。何故か、取り直したのにも関わらず直らない。まあ良いや。 ボクはマック側でダウンロードさせてるので、iPhone単独で落とした事が無いです。今回、勉強させて貰…

ただし変態です。

てーきゅう「第3面 先輩と黄金狂時代」を見る。 5分アニメって、よく出来てるのが多いので気に入ってます。 オープニングとか、キャラの作画をワザと崩して遊んでるようです。この崩し具合が、また良いです。 板東まりも先輩、登場。 良い先輩だそうで...た…

歯医者、行きたくないなぁ..

立川競輪場で、お昼ご飯。 柳川からメールが来てたので、久々に行く。 ボクは競輪をやるわけでは無く、あくまでご飯ですけどね。 着いたとき、丁度ネコが競馬場に買いに行ったそうで...相変わらずのギャンブラーです 歯が丈夫か聞いてみる。 そしたら...ネコ…

リンゴ飴は止め。もう買わない。

次回のデエダラ祭りの為に。 “リンゴ飴は止め” ダメだぁ、べとべとです。ベチャベチャです。失敗です。パリパリと食べれません。 と云うか...2つ買ったんだけど、ひとつは堅くってひとつはベチャベチャ。 持ち帰ったのがいけなかったのかもと思ったけど...こ…

チョコバナナ〜♪リンゴ飴〜〜♪

デエダラ祭りに行く。 なんと、今年は晴れてます。 今週初めの予報では「晴れます」と。珍しいことがあるものだと思ってたら「台風が2つ来た」って。やっぱりなぁ〜? と。しかし無事に通り過ぎて快晴です。全く雨が降りそうにないのって初めてだと思う。 チ…

吉野屋センセと、宮ちゃんのサービスシーン。

ひだまりスケッチ×ハニカム「#3」を見る。 「8月31日、夏休み最後の来訪者」 ヒロさん以外 冷蔵庫が空っぽだけど、台風が来てるので 買い物に行けない。だからヒロさんに頼る。 あれ?誤植ですね。 「foods Warehouse」と書きたかったんだろうと思う。 ペペ…

お風呂場ヒロインは宮ちゃんに決定です。

ひだまりスケッチ×ハニカム #2「上からゆのさま」を見る。 ?ヒロさん&沙英さんが修学旅行中の2話目。 先輩らしくなりたい、ゆのちゃん。 色々とチャレンジしてたけど、無理しなくって良いから? 銭湯 居残り組の4人で、銭湯♨に。久しぶりの正の湯ですね。と…

暖かくて、柔らかくて、プニュプニュして大切なものも有るよぉ〜♪

おじゃる丸「カズマ 石をえらぶ」を見る。 [asin:453725937X:image:large] 石清水くんが、ペットの金魚連れで カズマ家へ。飾りとして水槽の中に入れる石が欲しいそうで... 「石を選ぶなら、石が大好きなカズマ君に頼む」と熱心に説得。まあ、そんなところは…

二重括弧で囲む...は、 マークダウン記法の中でも読み取ってるようです。注!今は直ってます。

マークダウン記法に、脚注機能を入れて欲しい。 で無ければ、はてな記法のリンク書き込み部分に追加機能を! 最初、マークダウン記法に脚注*1機能が無いものと思ってました。 が、検索したら有るんですね... はてなでの、マークダウン記法の紹介ページには無…

今の画面で見やすいことだけ考えて、適当に改行とかプリフェックス

マークダウン記法、とても考えられてると思えてきました。 改行の扱いに戸惑ったけど、段々、作者の考えが理解できた(気がする) マークダウン記法の整形。 どうやら、入力側の画面のルーラというか... 横文字数を全て無しにしてしまう意図があるっぽい。 …

と云うか、、はにかんで下さいっっ。ゆのっち。

(新番組)ひだまりスケッチ×ハニカム #1「狭い日本 そんなに急いでどこへ行く」を見る。 [asin:B008ZGVWLW:image:large] ハニカムだから6角形。オープニングでも、何気に6角形が。でも、隙間無く並べた立体ならハニカムと云って良いそうだから。 と云うか、…

聖闘士星矢ネタだらけ

えびてん #1 「よみがえれ!天悶伝説」を見る。 「公立海老栖川高校天悶部」略して「えびてん」ですか。 [asin:4047153125:image:large] かなり、ふざけた番組のようです。 あ、褒めてますので念のため。σ(^_^;)? 録画した番組が多くって処理しきれな…

赤ちゃんパンダ

パンダの赤ちゃんに、名前が付いたそうです。 えっと、優浜*1ちゃん? 中国語っぽい響きがあるけど、命名者は日本人の女の子みたいです。一般公募かな。 やっぱりパンダは可愛い。もふもふしたいなぁ〜 坊やっぽい名前だけど、女の子ですか? こんな可愛い子…

マークダウン記法。やっぱり止めます。

マークダウン記法。やっぱり止めます。 はてな記法が一部使えるとの事だけど、注釈記法*1が使えませんでした。 これは結構面倒くさいです。でも対応するかも知れないですね。 改行面倒くさっ! 日本語は元々、改行しない仕様だったみたいですけどね。 全体の…

少年ヒーローアニメのお約束てんこ盛り。

新番組 超速変形ジャイロゼッター「ライバード 駆ける!!」を見る。 [asin:B008UOEB4Y:image:large] 車がロボットに変形する、学園アニメっぽい 主人公は小学5年生。お気楽に楽しめるアニメのようです。 主人公側の、ハカセ的キャラ曰く「教えても無いのに…