あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Textexpander...タグ全入れ展開が楽だ〜。

テキストエキスパンダの設定。 Textexpander えっと....「Textexpander」っていう、省入力ソフトを愛用中。 元々は「T.clip」という、クリップボード関連の...さらにクリップボードの中身に対してカギ括弧とかのデリミタで挟むとか出来て、挟んだ直後にペー…

ヘルメットをバイクに入れっぱなしなのはダメでした(雨天)

土曜休みで喜んだのもつかの間... お昼に目覚まし掛けてたんだよ?...二度寝して起きたのが午後九時... 二度寝とは云わないなこれは(笑) 原付の中に入れていたヘルメットに、芝生...いや、もやしサイズなカビが生えてたのにショックを受けて、ちょうど全品…

ツイッターの挙動がおかしい。訂正。

ツイッターの挙動がおかしい というか...ツイッター側で用意してる、タイムラインの取り込みコードが機能してないや。 ツイート投稿が失敗すると、はてなの運営から。時間的には書き込み*1よりもずっと後なんだけど、その関連かも知れないので取りあえず取り…

CSSで、アンダーラインの書き換えとかmermaid記法とか。

CSSで、アンダーラインの書き換え。 アンダーライン...本来は強調表示なんだけど、 初期のサイトでリンクが引いてある事の明示に使われることが多かったせいか、 ...というか、今でもデフォのリンクは、そういう表示だったと思う。 だから結果、強調(のみ)…

降水量の勘違い

「一ヶ月分の雨が降った」ってよく聞くけど。 大雨の時によく言われる...一日で、平年一ヶ月分の雨が降った。って説明。 ってか、この台詞って毎回聞きませんか? 降った量のすごさを、分かりやすく説明してるとは思うけど、 これって、なんか勘違いを起こさ…