あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

ツイッターの挙動がおかしい。訂正。

ツイッターの挙動がおかしい

というか...ツイッター側で用意してる、タイムラインの取り込みコードが機能してないや。 ツイート投稿が失敗すると、はてなの運営から。時間的には書き込み*1よりもずっと後なんだけど、その関連かも知れないので取りあえず取り消し線を入れておきます。

いや、15日22時過ぎから16日2時辺りまでエラー表示がされてたとIT関連サイトで発表してる...
うーん...

なんか管理する人員とか減らしたとか聞くし...
この間はツイッター連携機能がぶっ飛んだし...
イーロン・マスクがCEOになってから噴出する問題が多くって。
広告収入が減ってるとか。なんか有料にしたいとか云々 うん。有料なんてのは、まともに動くのが最低条件だと思う。

日本では一人勝ちみたいに優勢だけど、世界ではそんなでも無いらしいからね。

誰か有名人とか有名サイトとか、YouTubeで別のソーシャルメディアを取り上げたら即激減するんじゃないだろうかと想像。
圧倒的なシェアを世界でも維持してるんなら多少の横暴は許されそうだけど...
課金ありきだと、アドベやUNIXみたいに、性能は良くってもなるべく避けたいと思われる...GIMPとかG.N.U.とかの代替ソフトが出るきっかけになったりね。

原神のヒットを見習うべきだと思う。

トラブルが少なく、無料でも遊べるからこそユーザも逃げない。
まともに動かなくなったら、たとえ無料でもユーザは逃げるだろうな。 ユーザが逃げたら課金可能な人も見捨てるだろうな。

*1:投稿時間は15時頃