あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

ヘルメットをバイクに入れっぱなしなのはダメでした(雨天)

土曜休みで喜んだのもつかの間...

お昼に目覚まし掛けてたんだよ?...二度寝して起きたのが午後九時...
二度寝とは云わないなこれは(笑)

原付の中に入れていたヘルメットに、芝生...いや、もやしサイズなカビが生えてたのにショックを受けて、ちょうど全品?半額セールをやってたアマゾンで、ちょっと高めなヘルメットを購入。
だって事故った事無いからメット買い換えるのが初めてなんだ。って事は、多分、さらに何年も使えるだろうからってね。
ヤマハ(Yamaha)バイクヘルメット ジェット YJ-14 ZENITH サンバイザーモデル 90791-2281L ラバートーンブラック L (頭囲 58cm~59cm)
これで部屋の中に入れておけば、多分カビが生えることは無い...うん。無いに違いない。
到着が2週間後の筈が、今日来た。良いけどね。

一緒にパンツも再注文したんだけど、以前と違い数量制限が。

あんまり買われると儲けが減るからだろうと想像。
っていうか、安いパンツは布が薄すぎなんだ。
かなり前、職場のトイレで穴が開いてるのに気付き...ダメだこりゃ、いかに見えないからと云っても もう少し高いのにしよう。って
あ、パンツは射影載せないから(笑)

追記

メット大きすぎました。
バイクのシートに入んない。
でも良し。当分使い続けます。