あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

シャワーの温度は、ちゃんと上げましょう。

風邪引いたっ😷

多分 原因は、風呂上がりに冷えたこと。

お風呂(シャワー)の温度を上げ忘れてたみたいです。(笑)

それなりに暖かい温度だったので、たいして意識してませんでした。

  • 「そういえばなんか風呂上がりが冷えるなぁ...」

で、やっと気がつく。昨年の冬より1メモリ低い。昨年は、たしか真ん中あたりに設定してました。 温度表示が無いので実際に何度だかは判らないけど、改めて思えば確かに低かったです。

って事は、もしかして...

風邪引きというデメリットは有ったけど、代わりにガス代を節約できたに違いない!と云うことで、明細書を見てみたけど...昨年よりも使用量が多く、3千円ほど上がってる。

そうか...どうやら、暖まろうと、余計に掛けてたのかな?

ってな訳で、お湯の温度よりも、掛けるお湯の量のほうがコストが掛かることを学習。

...しかし、風邪を引いちゃいました。