あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

お湯が溢れる。ググっても見つからない。もとい、修正。さらに追記

グーグルとかの検索って、 依頼により順位を下げることが出来るんだろうか。 いや、そもそも、広告なり対策で上位にあげられるんだから、 下げることも可能なんだろうと思う。
なんで、こんな事を考えたのかというと

パロマのお風呂の、お湯が溢れる。

そんなわけで対策&他にも居るのかな?と検索したけど、
まったく引っかからない

  • 追記 なぜだか知らないけど検索したら大量に出てきた。

この記事を書いてた本当の日付は...あれ?下書きの日付が消えてる...11月3日か4日か...
風呂釜業者のサイトはヒットしたけど、個人サイトが一切引っかからなかったんですよ その頃にネットでトラブルか、検索エンジンに何かあったのかもしれない。

そんな訳で...以下の文章は、戯言だと思ってください。
 
お風呂が溢れるのは事実なんだけど。
 

一般的な、自動でお湯を入れるお風呂への対策は、いろんな風呂釜とかの業者さんのサイトで見つけたんだけど...

あの、お風呂の自動...

  • 自動お湯張り...設定した湯量まで、たし湯と沸かしを自動でやるやつ...

が、時々*1おかしくなり、お湯が外に流れても、どんどんお湯を追加していくんですよ。

その仕組みって...どっかでお湯の高さを測ってるのかな?とか思ってたんだけど実際は(風呂釜業者さん曰く)給湯口までお湯が入ってるかどうかだけで追加する湯量を決めてるんだそうで。
 
お湯が空っぽの時でも自動でお湯が溢れていく...これは入ってるお湯の量の計測云々ではなく、追加するお湯のそのものがダメ...つまりは、故障の対策は業者さん任せになるっぽいので断念。
 
まあ、空っぽの時は、足し湯で100リットル近く入れれば良い...自動よりも早いので別に良いや。

もとい。...後日出来なかった。
足し湯で60リットルでリミッターが動作。
60リットル以上は数字が入んない。え?この日は100リットル入れられたのに?...なるほど何となく納得。
そうか...これが...このリミッター解除がエラーなんだな。
60リットルで取水口すぐ上まで入る(つまり、まん中)もう60リトル入れると満タンだからリミッターをセットしてるんだな。
そうすれば測らなくても...取水口基準に+60リットル以下で最大満タンって事か。  

で、その間の...対策をググってて気がついたんだけど...

お湯が溢れる故障って、割と良く有る事なんじゃないのかな?と思った。
でもググっても見つからない。
もしやと思い...、割とネガティブな感じの言葉をググってみた結果、自分自身のブログのなかでも使っているのにも関わらずヒットしなかった。ブログ内とか指定してる場合は検索できた。

以前同じ事をやってみたときは、ブログ内とか指定せずに、その言葉を検索できたので...どうやら、長いものには巻かれる主義というか、特に業者やら大家やらと、お金持ち的なものへのネガティブな検索に対して結果から外すような仕組みを入れたんじゃないだろうかと想像。
依頼されてってだけじゃ無く、忖度*2してるのかも...

これって

主義主張や思想とかで、同じ方向性のものを見せる...シビリアンコントロール*3を壊しそうでヤバいので...YouTubeならば まだ良いけど、検索結果からの上下さらに除外は問題あるんじゃないかなぁ...
 
って、まだはっきりと分かったわけじゃないから。

*1:いや、頻繁に

*2:そんたく...推し量る。相手が望む事を、予め配慮して行動する。部下とかに明確に指示しなくても「忖度しろ」で自らトカゲの尻尾に💦

*3:軍が政治を牛耳っちゃったら まず暴走するので、(投票で、ちゃんと選ばれた)政治家に軍を押さえさせるって仕組み。ロシアは破綻してるね