あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

シャープって白物家電、弱いんだっけ?

洗濯機が まともに動かない。

シャープ、es-s7eっていうドラム式洗濯機を、引っ越し直後に買って、ほぼ毎日使用してるけど...
当初は、エアー動作が止まらなくなるエラーだったっけ。

tummy.hatenablog.com

この時はコンセント抜いて1時間放置したら治ったんだ。

今頻発してるエラーは、E04エラー

E04エラー...洗濯物の偏りだって。洗濯後の絞り直前にエラーが出て止まる。

これがまた、かなりしつこい

座布団カバー、作業服、ジャージは単体程度でも止まる...
作業服が洗えないのが、特に困る。
回転する部分の軸が弱いのかな?洗濯までは動くんだけど。

色々と対策してみる。

絞る前に止まっちゃうので、さて、どうしよう。
マニュアルには「洗濯物をほぐし、綺麗なタオルを追加して偏りを無くして」と。
うまくいったら動くんだけど、ほとんど続行は失敗するので時間が凄まじく...
洗濯乾燥モードでも、乾燥開始までに絞りが必ず入るようになってるので、乾燥に飛び越して...は出来なかった。

乾燥専用のみのモードだと 絞りを飛び越せたけど、勿論絞ってないので時間が凄まじい
しかも乾燥専用は、あまり除湿してるようには思えない。
乾燥が終わったとブザーが鳴っても乾いてない...

ここで納得。だから綺麗なタオルを追加してなのか。
それで、無理矢理吸湿&乾燥が出来ると。

えっと、今は...土曜日の午後6時なんだけど、昨日の帰宅時に入れた作業服が、未だに洗濯終了しないです。
時々起きて洗濯機を見て、洗濯モードの絞りとか 乾燥専用とか動かして、また眠るってしてたらこんな時間になっちゃった。

シャープって白物家電、弱いんだっけ?

そういえば山善のIHコンロもエラー音が出っぱなし。
これは左コンロは使えるし音を我慢するだけなので、まあ問題無いんだけど...
日本の家電は、もうダメだな...
そうそう、グーグルの検索では、昔からヒット率を上げる「SEO対策」なんてあったけど、
その逆にと言うか...結果的に悪い評価を見えないようにする仕組みを最近発見。
見事にヒットから外れてる。 しかも...ヒット底辺すらも掛からない欄外というか検索外。
サイトに仕掛けてるのでは無いので、企業側から、悪い評価を検索外にする依頼というのを受けてる?
これは...大々的に「SEO対策」を謳う事で、あえてリスク管理を...してる事すら悟られないようにって事かも。
何はともあれ、次回から中国の家電にした方が良いな...口コミがあまり当てにならないや。