あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

金曜日の新年会での和風料理とアップルの障害

AIにタイトルを考えて貰ったけど、どうもノリがボクとは違って面食らう。でも、こういうタイトルの方が好まれるのかもとか思ったので、そのまま変更せずに使ってみます。

飲み会〜

というか金曜日*1は新年会でした。
えっと、福生市熊川の「活魚料理 幸楽園」って、和風の雰囲気のお店で。総勢50人ぐらいかな。

活魚料理 幸楽園 公式ホームページ - 東京 福生

久々にカルピスサワーを...と注文しようとしたら「ありません」って。でも日本酒が有ったのでそれを頼む。
元々、日本酒が好きなので問題なし。 一寸気がつくのが遅れたので一合しか飲めなかったけど。

土曜日休日は、朝早く起きてご飯をと思ったけど二度寝したら夕方5時に。日曜も然り(^_^;

それはさておき...

iCloudの認証がオカシイ。

〝x〟で言及が上がってきてたから個人的な事では無さそう。

どうやら、アップルのサーバ関係が皆落ちてるっぽい。
Textexpanderも展開しないなぁ...あれ?これってiCloud使ってたのかな。ブログ書いてる最中に、TSSでTextexpanderのメニューが割り込んできてる。
思えば、アップルミュージックが新しくなった辺りから変だった。
週末だけ聞いてたんだけど、年末か年明けか?の辺りから、歌詞を表示しなくなったり、プレイリストを再生しなくなったりしてた。
お勧めの曲を表示する機能が標準のメニューにも付いてデフォで表示しっぱなしになったんだっけ。
だから普段表示させない人も表示するようになってトラフィックが爆増したのかなと想像。

*1:1月26日