あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

立川競輪場へ行く。

柳川からメールが来てました。そんな訳で競輪場。

途中で抜けて、スクーターの税金を払いに行く。

土曜日に砂川支所*1に行ったら休み。でも張り紙に、「“日曜日も、”立川駅前の市役所分室で市税とか受け付ける」とあったので払いに行く。年間1000円。原付は燃費も良いし税金も安い。ガソリン、タンク半分入れて300円だったりして(^_^)

3レースぐらい買う。

安くても当てようと、“ワイド”で買う。選ぶのは車番で2台。1〜3着まで、どういう順番で入っても...2〜3番だってOK。
9レースだっけかな?200円ずつ2点買って当たり。でも配当は200円。400円が戻りの為にチャラ(笑)確率は高いけど配当が安い。まあ良いや、楽しめるし。
柳川とネコが来てました。

帰りにビッグカメラに行く。

“液晶テレビが安くなった”とネットで情報が。だから買い替えしたくって見に行く...ウチのブラウン管テレビを引き取ってくれるのを確認して購入。
マック用のモニターをもう一台追加するかテレビにするかしばらく悩んでましたが、“やはりテレビ専用機の方が良いや”と言う結論に。

*1:市役所の砂川分室とでも云うのかな?