あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

電脳コイル「コイル電脳探偵局」を見る。

電脳コイル〈1〉 (トクマ・ノベルズedge)
これは素晴らしい!第一話とはうって変わって楽しすぎる作品です。

妹の京子ちゃん

ヤサコ*1曰く「マイブームなの。何見ても指さしてウンチ」かぼちゃパンツとドタドタ走りがプリチーな子。

ママさん、手抜きでレトルトカレーを暖めてると...
「やっはは〜 う」
「言っちゃダメ!」

思わずママさんと一緒に突っ込みました(^_^;段ボールで登場、かぼちゃパンツご披露から、ここの「言っちゃダメ!」まで気に入ったので保存決定〜(^_^)

京子ちゃん2

電脳ペット「デンスケ」にお医者さんごっこ。足下にクレヨン。

「これはひどい。すぐにオペだ」
「赤」「黄色」「これはひどい〜」

京子ちゃん最高〜 なかなか笑わせてくれます。子供の頃、ウチにおチビちゃん姉弟がよく来てたけど、確かにこんな感じでした。実際に「ウンチ!」って言ってたし。多分ボクもこんなだったんでしょう。(〃▽〃)
ここも気に入ったので保存。

「メガばあ」お婆ちゃん強烈〜

「わし専用トイレ」から出陣。「くせ者!」「成敗〜」
ひたいから放つビーム、「メガばあ」で初登場にすればもっとインパクトあって笑えたのに〜 これは惜しいです。

*1:優子と書いてヤサコ。金沢ではそう呼ばれてたって