あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

裸で日光浴はOK.でも歩いてはイケマセン。

リンク:http://today.reuters.co.jp/news/articlenews.aspx?type=entertainmentNews&storyID=2007-05-23T161604Z_01_NOOTR_RTRJONC_0_JAPAN-260956-1.xml&rpc=112

[ベルリン 22日 ロイター] 米国人観光客の男(41)がドイツの街中を裸で散歩して警察ざたになった。警察に対し、男はドイツでは許される行為だと思ったなどと供述したという。同国南部の町ニュルンベルクの警察が22日に明らかにした。

 男は21日夕、かばんに衣類を入れて裸で歩いていたところを、ほかの通行人からの通報で駆け付けた警察官に呼び止められた。

 警察のスポークスマンは「このところ例年にない暑い日が続きますが、それでもこれ(裸で街中を歩いた事件)は容認できません」とコメント。この男は、警察に対し「ドイツでは裸で街中を歩くのが許されていると思った」と語ったという。また、男には薬物使用の兆候などは無かった。

 ドイツでは、公共の公園で裸で日光浴することが認められており、一部でそういう光景も見られる。

日本人より、外人の方が「人前でハダカ」が平気な人が多い気がします。ヌーディストビーチなんてのも有りますし。まあ、それはさておき、

見せびらかしてはイケナイのかも。

その場でハダカになって「見たい人はご勝手に〜」なら良いのかも知れない・・・
通報したくなる衝動に駆られるのは判ります(笑)でも裸で出歩くのもその人の自由だと思う、見たくない人は目を背けてればいいのに。