あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

趣味は認めてあげるべきです。...その1

以下引用です

裸でガーデニングして悪いか! ヌーディスト夫婦と家主が衝突

リンク:http://www.excite.co.jp/News/odd/E1244621630826.html

[米コロラド州ボウルダー 8日 AP] ヌーディストのカップルが、庭の手入れの際には服を着ろという大家の要求は不当な差別だと主張している。

ロバートさん (58) とキャサリンさん (51) のピアース夫妻は、ひもパンツ (加えて、キャサリンさんは乳首隠し) だけの姿で園芸をしているのを生活妨害だと家主に訴えられている。近隣の住民もふたりの装いに関して警察に苦情を寄せている。しかし警察は、夫妻が性器を隠している限り、法には触れないとの見解を示している。
〜略

隣人のエミリー・ヒンクさんは、娘と来るまで帰宅した際、キャサリンさんが庭の手入れをしているのを見て、「びっくり仰天した」と語っている。

ヒンクさんは、人々が家の中、もしくは柵で遮られた裏庭で裸になるのは構わないと考えているが、ピアースさんの家は学校からわずか数区画の角にある。
「このあたりには公園がたくさんあり、子どもも大勢います。彼らの家は公共の公園や学校のすぐ近くなのです。通り全体に子どもがいます」と彼女は言う。

結局のところ、ピアース夫妻がほとんど裸で庭の手入れを続けるなら、ボウルダー・ハウジング・パートナーズは彼らに立ち退きを迫ることができる。夫妻が立ち退きに抵抗すれば、彼らの行為が生活妨害にあたるか否か、地方裁判所が判断を任されることになる。

子供がいるから裸になっては駄目

これは「言いがかり」だと思う。大事なところは隠してるから「真似されては困る」とは違うでしょう。なんで子どもを言い訳に使うかなぁ(^_^;)ちっちゃい子が、服を着るのを嫌がって裸で家の中を逃げ回る事だって有るでしょ。本来、ちっちゃい子どもはそんな事を気にする訳がないのです。

というか...素直に「可愛くないと却下!」と言えば良い。それならお互いに納得できると思う(笑)