あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

後々、後悔するでしょうね

以下引用です。

「助けてアミーゴ」叫び民家へ 18歳、容体急変し死亡

リンク:http://www.asahi.com/national/update/0813/NGY201008130030.html?ref=rss
岐阜県警は13日、住居侵入容疑で現行犯逮捕された同県瑞穂市の男子高校生(18)が、逮捕後に容体が急変し、死亡したと発表した。目立った外傷はなく、司法解剖でも死因は特定できなかったという。

 発表によると、12日午後5時ごろ同市内で、高校生が大声で「助けて。アミーゴ」などと叫びながら隣家に入ったと、高校生の友人(18)から110番通報があった。高校生は友人の隣家の室内のガラスを割り、この家に住む自営業の男性(38)に取り押さえられた。警察官が駆けつけ、午後6時ごろ北方署に連れていったが、息づかいが荒かったためすぐに病院へ搬送すると、40度の熱があったという。一時は落ち着いたが、同11時ごろ容体が急変し、13日午前1時50分ごろ死亡したという。

察してあげるべきだった。

助けてもらいに来た友人を、警察に通報してしまったんですか...
普通の状態でも間違える人は居ますしね。熱があって惚けてたり、ヤバい時は、本人 それどころでは無いでしょう。第一、夏休み中だから確実にいる保証はないし、そんな事を構ってられない。