あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

ヌーディスト専用のハイキングコース

そういえばドイツは、裸解禁の公園も在りました。
以下引用です。

ドイツのヌーディスト向けハイキングコース、来年オープンへ

リンク:http://www.excite.co.jp/News/odd/E1253691522987.html
[ベルリン 22日 ロイター] ドイツ中部ハルツ地方の山地に来年5月、18キロにわたるヌーディスト専用のハイキングコースがオープンする。

 同コースを開設するプロジェクトを率いたハインツ・ルートビヒ氏は22日、ロイターの取材に「観光事業の宣伝に素晴らしい方法だ。すでにたくさんの関心が寄せられている」と語った。

 コースには、ヌーディスト向けハイキングコースであることを知らない人のために、「何も身に着けていない人を見たくなければ、ここから先には進まないでください」というような標識が掲げられるという。

>>「何も身に着けていない人を見たくなければ、ここから先には進まないでください」というような標識が掲げられる

うん、見たくないなら来るなです。この姿勢は大切です。スケベ本やスケベサイトもそうですね(笑)好意的な人だけ来れば良いんです。見た目が宜しくない方もいるだろうから見せつけられるのは困りますけどね(^_^;....どうやら、わざわざ乗り込んで文句を付ける宗教家タイプはドイツ人には少ないらしい。