あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

少女たちがさりげなくヌードで歩いてもOKな町で20歳の男が空気の読めない裸踊りをしてお縄に

リンク:なんでも評点:少女たちがさりげなくヌードで歩いてもOKな町で20歳の男が空気の読めない裸踊りをしてお縄に
-

米国バーモント州には、屋外でヌードになることを禁じる法律がない。それゆえ多くの市や町では、ある程度制限をかける条例を設けている。しかし、そのような制限を一切設けていない町もある。その1つがブラトルバラである。
ブラトルバラの町では、昨年の初夏ごろから、屋外の駐車場などで少女たちがさりげなくヌードになってたむろする姿が見られるようになった。

この少女ら(少年も含まれていたが)の行動に迷惑がる人も少なくなかったが、特に問題視しない町民も多かった。屋外でヌードになることを禁じる条例を作ろうとする動きもあったが、昨年9月、町議会がその条例案を否決した。少女たちも自分たちの行動にセクシャルな意図はないと主張しており、実際、その方面での不純な行為や事件に発展することもなく、ひと夏が平和に終わった。
〜〜
5月16日のこと、若い男が路上で裸踊りをしているという通報を受けて警官たちが現場に向かった。警官たちが到着したとき、既に男は裸踊りをやめていたが、目撃者がダンスの様子をビデオに収めていた。

ビデオを再生してみると、確かに度を越していた。そのビデオを見たジーン・リン警部は言う。「彼の行動は、わいせつさを伴っており、通行人たちの顰蹙を買うものでした。何件かの通報がありました」

度を越してるのとか、嫌がられてるのが判らない人って結構多い。...「空気の読めない」と云うのは犯罪なのかもです。