あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

ポーランド、同性愛者とか気にし過ぎ。

リンク:http://www.excite.co.jp/News/odd/00081180469170.html

『テレタビーズ』は同性愛推奨番組? ポーランドで批判

[ワルシャワ 28日 ロイター] ポーランドの保守政権は28日、同性愛を推奨する表現が見られるとして、幼児向けテレビ番組『テレタビーズ』に批判の矛先を向けた。

政府の指定を受けた子どもの権利監視委員エヴァ・ソヴィンスカは、28日に刊行された雑誌で、BBCの人気子ども向け番組『テレタビーズ』が同性愛を奨励していることが憂慮されると述べている。

彼女はこの件に関し、心理学者のアドバイスを求めると発言した。

今年10周年を迎えた『テレタビーズ』には、4体のあざやかな色をしたまるっこいキャラクターが登場し、世界中の子どもたちに愛されている。

彼女のコメントは、米国のキリスト教伝道師・故ジェリー・ファルウェルによる批判を思い出させる。

「私はティンキーウィンキーが女性のかばんを持っているのに気がつきましたが、彼が男の子だとはわかりませんでした。はじめ私は、あのかばんはテレタビーの荷物だと思いました……後になって、ホモセクシュアル的な含みがあるかもしれないとわかったのです」
ポーランドの右派政府はすでに同性愛者に対する差別によって人権擁護団体を怒らせ、ヨーロッパ連合の中で非難の的となっている。

ポーランド教育相ロマン・ギエルティフは、「同性愛ライフスタイル」を奨励する教師を解雇し、学校での「同性愛扇動」を禁止する法の制定を呼びかけている。

しかし、政府がソヴィンスカのコメントから距離を置きたがっているというしるしに、ラドウィグ・ドーン議長は「自分の部署を物笑いの種にする可能性ある」公的な発言はしないように、と彼女に警告したと発言した。

この番組は、ファルウェルがティンキーウィンキーが同性愛者かもしれないと指摘した後、宗教保守派による批判の的となった

「テレタビーズ」見た事が無いけど、あの丸っこさは好感持ってます。公式サイトとかのポーズが可愛い(^_^)

「女性用」だの「男性用」だのと持ち物を区別するからオカシクなるんだと思う。

本国イギリスでも揉めたとウィキペディアにあります。
リンク:テレタビーズ - Wikipedia
「彼女はこの件に関し、心理学者のアドバイスを求めると発言」だ〜か〜らぁ、心理学者なんてのを重要視し過ぎるから歪むんだって。バッグのデザインなんて人間でも流行で持つ物。元々派手な色の幼児向けキャラに...顔は皆同じだけど...なに言いがかりを付けてるんだろう(^_^;
「赤いバッグがお気に入り」が、彼のポリシー というか個性らしいから似合うんでしょう。似合わなくっても、彼が「好き」なら良いと思う。

心理学者と宗教者は悪影響を与える人が多過ぎるかも。

米国のキリスト教伝道師ねぇ...さらに心理学者のアドバイスですか(^_^;...この手の人は、相手の思想や習慣を「信念でねじ曲げる」から困る。今まで、おカマ系の友人も結構居たから敵視する気は無いです。というか、どちらかと云うと好感もってるかも。子供の頃、同い年の同性から好かれた事もあったし(爆)今は面影無いですから念のため。
おっとっと、ボクは残念ながら同性愛者では無いですよ〜