あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

ドイツでは、豊胸手術には健康保険が使えるけど、はげ頭の男性用のかつらにはダメ。

「かつらに健康保険の適用を」はげ頭男性の主張

リンク:http://www.excite.co.jp/News/odd/00081178936736.html

ドイツ南西のラインラント・パラティネート州の法廷は、かつら代を健康保険が負担するべきだという男性の主張をしりぞけた。はげは被告の主張を正当化するほど、男性一般にとって珍しいことではない、とのことだ。

彼は、自分は子どもの頃からずっとはげていたと言って補償を請求したが、公営の保険会社は「長期にわたる増毛支援」を提供するのは女性と年少者のみだと彼に告げた。

「毛髪と太陽および寒さに対する保護機能は、簡単に帽子で代用することができる。健康保険がその代価を支払う必要はない」というのが、法廷の意見だ。

ドイツの手厚い健康保険システムは、温泉保養地への旅行や豊胸手術にも補償を行うことで知られている。

これは面白い、色々と考えさせられたニュースでした。

何故って、健康保険が「温泉保養地への旅行にはOK」で、「男性用のかつらはダメ」なんですよ?

女性用かつらは、確かに保険が必要だと納得させられる。子供には絶対です。可愛いコに円形○ゲとか出来ちゃったら台無しですから。

  • 毛髪と太陽および寒さに対する保護機能は、簡単に帽子で代用することができる。

豊胸手術は?その手の下着で代用出来るんじゃないの?....これよりも、かつらは認められない事なのか〜 この2つって大差ないと思う。

  • 「はげは被告の主張を正当化するほど、男性一般にとって珍しいことではない」

という事は、「貧乳は珍しい」と云う事ですね?(爆)
こだわるこだわる。デカパイ嫌いだし。いや嫌いとは一寸違うかも。珍しい人とかを紹介する系の番組で、外国から来た巨乳自慢のゲストを見て恐怖した事が。人間じゃ無い、別の生き物を見た気分...ゴメンナサイm(_ _)m