あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

塩分と喫煙で、社会貢献を!(爆)<おいおい

以下引用です。

男40歳の不摂生、命もお金も損 高血圧などの影響調査

リンク:http://www.asahi.com/national/update/0919/TKY201009190285.html?ref=rss

高血圧の40歳の男性は、正常値の人よりも平均余命は1.7年短く、生涯医療費は約376万円多くかかる――。健康診断の結果が悪い人や運動をしない人と、そうでない人の生涯医療費や平均余命の違いが、厚生労働省研究班の調査でわかった。

…略

 調査をもとに40歳の場合で計算すると、男性では、高血圧の人は平均余命が44.8年、生涯医療費は1710万円、正常血圧の人はそれぞれ46.5年、1334万円だった。医療費の本人負担が3割だと、100万円以上損をする計算になる。

 また、1日に1時間未満しか歩かない人は1時間以上の人に比べて余命は1.5年短く、生涯医療費は約75万円多かった。血糖値や脂質でも同様の傾向がみられた。ただ、喫煙する人は、しない人より平均余命が3.7年も短く、差が大きかったため、医療費は逆に少なかった。

 女性は傾向がばらつき、一貫した結果は出なかった。

…以下略

>喫煙する人は、しない人より平均余命が3.7年も短く、差が大きかったため、医療費は逆に少なかった
なるほど...

ついこの間米国で、地球環境の為に人間を減らすべきだと主張してディスカバリーチャンネル本社に武装して立て籠もり、真っ先に射殺してもらったテロリストがいて、その行動力に激しく感銘を受けました(笑)

高血圧&ヘビースモーカーな人は 早めに死んでくれるので地球環境の為に良いんですね。

つまりは...タバコの増税は環境に悪影響なんです。

さあ、エコ団体の皆さん、タバコ増税に反対しましょう!!...ん?安く提供して人間を減らしてくれる方が環境の為かな?

某緑豆の方々も、塩やタバコの密造をしてくれれば人気倍増間違いなしです。