あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

あれ?エキサイトニュースでは言葉が足りないから

勘違いブログが幾つか発生(^_^;
リンク:http://www.excite.co.jp/News/odd/00081180227398.html

ヌードでドイツ市内観光の男性、「ドイツでは許される行為だと思った」

[ベルリン 23日 ロイター] ドイツを観光で訪れていた米国人男性(41)がヌードで市内を歩き回っていたため警察が駆けつけたところ、この男性、「ドイツでは許される行為だと思っていた」と答えたという。

「確かにここ数日は異常な暑さです。それでもやはり、彼の行為は許されることではない。また、ドイツではヌードで出歩いても許されると思っていたと答えたのです」とニュルンベルク警察の広報担当はコメント。

男性は鞄の中に衣服を持っていたが、市民から苦情が寄せられて警察が駆けつけることになった。

麻薬の影響による行為でないことが確認されている。警察は彼に服を着るよう命じ、200ユーロ(およそ3万3000円)の罰金を科した。今後、不謹慎な行動をした罪にあたるか捜査が行われる。

これって、以前ボクが書いた「はだかニュース2連発」の、「裸で日光浴はOK.でも歩いてはイケマセン」と同じネタですね。
リンク:2007-05-23

省略

ドイツでは、公共の公園で裸で日光浴することが認められており、一部でそういう光景も見られる。

あえて言葉を減らすのも話題性が出て良いのかも<ニュースとしてどう?(^_^;
本来、勘違いをし難くするように書くのがニュースだと思うけど、減らすのも有効な権謀術数なのかもです(^_^;いえ今回だけの間違いでしょうけど。