あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

“水面を走る男”の動画

以下引用です。

水面を走る男の衝撃映像! まるで忍者のように沈まないで走る

リンク:http://rocketnews24.com/?p=47506&utm_source=feedburner&utm_medium=feed

右足が沈む前に右足を前に出し、左足が沈む前に左足を前に出す。それを早く繰り返せば水面を走る事ができる! 言っている事は理解できるが、そんな事は実際には無理だと思っていた。

しかし、水面を走るスキルを磨き、沈むことなく湖をダッシュする男が現れたのだ。この男性は、数十メートルほど沈まないまま水面を走っているのである。CGなのか? 何か特別なシューズをはいているのか? と思ったが、特にタネも仕かけもないようである。つまり、水面を走る肉体の技術のみで実現しているのだ。

この男性が水面を走るようすは動画共有サイト『YouTube』に掲載され、すでに630万回以上も再生されている。誰もが夢に思っていた「水面を走る」という行為を実現したのだから、注目されるのも当然である。

動画にはこの男性が修行をしたり試行錯誤をしているようすも収録されているので、「水面を走ってみたい!!」と思っている人は参考にしてみるといいかもしれない。しかし、水面を走るにはそれなりの修行が必要なので、軽い気持ちでマネをしないこと(溺れて命を落としかねない)。とりあえず、鍛錬と根性で水面を走る事は可能のようだ。

…以下略

>右足が沈む前に右足を前に出し、左足が沈む前に左足を前に出す。それを早く繰り返せば水面を走る事ができる! 言っている事は理解できるが…

理解できません!これってギャグでしょ?(笑)どんなにジタバタしたって、重心は確実に下に落ちていくんですから。それはさておき、

真面目に水面を走り抜けようとする人が出現。

凄い。やれば出来るんだ。
凄い早さで水面を平行に踏めば、体を浮かせることも可能なのかな?

と思ったけど...CMの為のトリック動画(水を弾く靴?)と動画投稿者のコメントが。下に足場を作って さらにCGも入ってるそうです。

ロケットニュース24では、いつもの事なので...

以下引用です。

変なニュースを出来る限りおもしろく伝えていくつもりです。

海外のニュースや、変なニュース、おもしろいニュースやネットでの出来事などを、8割くらいの力でお届けします。

うん、検証に掛ける2割ぐらいの力は、敢えてカットですか。まあ、楽しけりゃオッケーと云うことで(_≧Д≦)ノ彡☆