あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

キルミンずぅ(最終話)「どうぶつ天国キルミンZOO!?」を見る。

f:id:t_aki:20170816034238j:plain

ネタバレです!!
あにゃまる探偵キルミンずぅ 9 [DVD]
50話ですか...あっという間に終わった気がするけど話数は長かったんだ。でもカノン父ちゃんは出なかった。かなり説明調なので...内容が詰まってるのでもっと長めを予定してた?けど端折ったっぽい。

でっかいコウモリの祖父ちゃん(母方)登場。

人間になっても大きすぎます。で、カノンと御子神3姉妹が従姉妹...母親同士が姉妹だとか、祖父ちゃんを冬眠させた犯人は カノン父ちゃんだとか、さっさと説明。で、仲直りも済ませてハッピーエンド。御子神父ちゃんはキルミン開発に関係してたのかな?キルミンモードを、さも当然のように認めてるし。
おまけに、亀の正体が御子神姉妹のお爺ちゃん(父親側のね)を最後に暴露して終了。ここは今までも匂わせてたので意外性は無いですか。

  • ボクは、御子神博士が亀に変身してたのは亀の方が人間よりも長生きだからと決めつけてました。亀のままならば100年どころか200年は問題なく生きれるもんね(^_^)

フタツギとカノン父ちゃんの辺りで、まだ話が作れるようにしてたように思えます。今回があまりにも説明調子だから判らない。アニメ公式サイトでは「スペシャル」が準備中に。
リンク:http://www.kirumin.com/index.html
と云う訳で、続編希望!
...「サワディカー」って、タイ語の挨拶ですね。「世界ふれあい…」で使ってました。