あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

細田さん...ご冥福をお祈りします。

細田さん...

ボクは3月頃知ったんだけど...
東中神の駅近くの、細田床屋店の細田さんが1月頃に亡くなっていたそうで。
細田さんが大家してるアパートに、大野さんの知人が住んでて...その人の話によると玄関内に倒れていたとか。
相変わらず、大野さんと いろんな縁が絡みまくりです*1


この数ヶ月、足とかも悪くしてたみたいで、余り調子が良くなかったような印象でした。
それでも、まだまだ元気だと思ってたんだけど...

健康に、かなり気を遣ってた人で、
ナノイーとか空気清浄機の最新機種をいつも揃えてた。

結構長い付き合いだった気がする。
沖縄...じゃなかった、小笠原?覚えてないけど島の出身。
そこで栽培してた唐辛子をいただいたことが有る。 うん。かなりの辛さだった。

昔は両親が居ましたね。
お父さんは覚えてないけどお母さんは たまに掃除に出てきてた。しかしすぐに介護が始まり...ヘルパーさんがお風呂サービスに来てて...数年前にお亡くなりに。

昨年から今年に掛けて、亡くなられる知人が凄まじく多くって...父ちゃん然り、清野さんも。日曜日に龍進の常連だった梅田酒屋店の梅田さんも亡くなってる。

細田さん、かなりの資産家なのに奥さんは居なかった。時々暴言してたけど正直で誠実で、良い人でした。女好きだけど潔癖症みたいな印象が悪かったのかな...

ご冥福をお祈りします。

*1:最初は、あまりにも繋がりが多いので、話を合わせるのが上手い人だと...作り話だと思ってたけど...小菅村の古菅さん本人から法事で証言が。「ウチで働いてたよ」💦