あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

七七と、掘りごたつ(原神)。追記訂正。さらに追記

原神、稲妻にて。

こういうゲーム世界ってオープンワールドって云うのかな。
世界がシームレス...継ぎ目無く繋がってて、やたらと大きい。

あまりにも大きくって面食らう位。

で、日本風の世界観の稲妻地方へ。

f:id:t_aki:20220103141659p:plain:h200

モンド城からあまり動きたくなかったんだけど、
ストーリーの都合上やむを得ず。

西洋風のモンドと、中国風の璃月地方、イベント限定の金リンゴ群島は、強いて言えばハワイとか?

モンドと璃月*1の間の少し南に「ドラゴンスパイン」って有るけど...雪山なんだ。寒いんだ。 ただ歩いてるだけで命が削られていくので、の〜んびり散歩してらんないから近づかない。デイリーイベントで少しだけ寄る程度。だから、ここのイベントは避けてる。

複数イベント同時進行って有り難いね。

どうしてもストーリー上行かないと進めない時以外は寄らなくてオッケー。

で、ゲームを勧めてきたマフネっちが「稲妻イベント終わっちゃうよ〜」と勧めるので稲妻へ。

中国からみた日本のイメージってどうかなとか思ってたけど、闇鍋のシチュエーションまで再現するのに感心。動画とか無かったけどね。お店に無いので和蕎麦は知らないっぽい。

ここの出身の神里綾華を持ってるけどまだレベル低いので、リーウエ出身の七七を。キョンシー少女で頭にお札付き。
で...花火師の師匠?を助けた後の打ち上げ...闇鍋終了時 おにぎりとかお団子とか卵焼きが置いてあったので、掘りごたつに座らせてみました。

追記

というか訂正。
庶民料理のお店でのイベント...神里綾華と一緒に異国料理のキノコピザを作ってレシピをあげたら、そのお店で稲妻料理のレシピが買えたんだけど、そこにお寿司やら大根の煮物やら、和蕎麦のレシピも有りました。

一通りレシピ買ってみたんだけど(ゲーム内のお金...モラでね。課金じゃないよ)モンドにもリーウエにも米が無かったきがする。お米は稲妻地方特産なのかな?...あれ?中国って米食べなかったっけ?だからお寿司とかは当分作れそうにないや。

さらに追記

f:id:t_aki:20220104220518j:plain:h150

f:id:t_aki:20220104231637j:plain:h150

神里綾華が、せめて最終日だけでもお祭りに行きたいと言うので付き合うことに。片付けを中断しての屋台。

そうそう、原神やったことの無い人に念のため。
この3人の内、まん中のが自キャラ*2だけど、僕はパーティーにほとんど入れたことが無いや💦


うん。どっから見ても完璧な屋台です。
さらに、絵馬まで描いてます。
狐のお面って大好きなんだけど、今のこっちのお祭りの屋台ではキャラ面ばかりで無いんだ。ネットで探したけど微妙だったし。人気あると思うのにね。まあ良いけど。

さすが、開発費掛けてるだけあってデザイン的な突っ込みどころが無いや。一応異世界ものなので画像的な文字は違うけど、人名関係でも、この名前は中国や韓国でしか使わないでしょ、みたいなのも無いし。

*1:リーウエって云うんだっけ?

*2:最初に男女選べます。異世界から来た兄妹。さらわれた兄を探すor妹を云々が大元の話