あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

雷電将軍に見せる、なろう系小説(笑)

原神の、稲妻地方で さまよい中。

ガチャで、久岐忍くきしのぶが来たのでレベルアップさせようとしたんだけど、

それに必要な鳴草が、取れない💦

久岐忍

攻撃が凄い雷属性で、しかも出てる間は回復もオッケーという万能ぶり。
ただし、最初に体力をかなり持って行かれる
(その分回復するけど...どうやら自分も含め表示キャラに分け与えるって形っぽい)
だから、4人中3人を回復持ち、...リーウエ(中国)出身の七七と、稲妻(日本)出身の久岐忍と、
モンド(西洋)出身のバーバラ。 さらにシールド張れるリーウエの権力者...
なんてったっけ...「天権」てんちぇん?の凝光ぎょうこうで、
敵にすると、とんでもなくイヤンな(笑)チーム編成を組んでみた。

バーバラの代わりに、攻撃用として火属性のクレーを入れたら、氷結樹だっけかな?
あんなに苦労した一応ボスレベルの敵が瞬殺できた。

バーバラは回復が得意な水属性だけど、相手が氷だとこっちが凍らせられるので不利なんだな。

回復できる氷属性の七七は、凍らせられる不利も少ない(無かった気がする)ので頼もしいけど、
いかんせん攻撃力が足りなく...炎系には強いけど岩を砕くほどじゃないし。

岩は、凝光だと壊せない...取れない岩が有る。そんなのは剣で切っても簡単に取れないので、
やっぱクレーだ。

体力を持って行かれるので、久岐忍のレベルアップを。

稲妻地方(どっからみても、かつての日本だね)で、普通に生えてると...
「たたら砂」推奨と出てるけど、なんか取り回ったら復活しない。
岩は2日ぐらいで復活してるのにね。

フライムは、海岸とかに集団で居るので、すぐなんだけど。

で、リーウエ地方(中国だね)の仙人のお婆さんから 寝床として貰った
の中で畑を作ったら、鳴草が栽培できた。
壺の中に世界が...壺中天って、中国ではメジャーな話なのかな。
でも育つのに2日間。そんなわけで、取り回るのにエラい時間が掛かる。

うーん...強いけどリスクがあるな...
そうこうしてたら、別に、水属性のニイロウって攻撃キャラが来た。
出身は どこだ?亜熱帯とか熱帯っぽいスメールか?その先の砂漠かぁ?
...なんか3打目とか長押し?に、縦型のソニックウェーブっぽい(水だけど)攻撃を持ってる。
可愛いキャラだけど育成に時間が掛かりそう。

  • 悩みながら稲妻地方をさまよってたら、雷電将軍の像のそばで勝手にイベントが。

狐のねーちゃん(神子)に説得されて出てきたんだっけかな。
鎖国というか目狩り令取り消しの後の「変わっていく稲妻地方を見たい」
とかで、狐のねーちゃんの関係してる本屋に案内。
って、なろう系小説だらけで、見せても良いもの(?)を選ぶことに。

...転生したらスライムヒルチャールで...おいおい。
ハーレムものも、流石に将軍には...
結局、転生ものでも「俺tueeee系」を読ませる事に(笑)

中国でも、そういう本が流行ってるんだろうな...。